
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にゃあ診療所の巻

にゃあの気になっていた 腰のしこり?
旦那と一緒に病院へ行ってきました


ついでにと言ってはなんですが
いつきが最近すこぶる重いような気がしたので
体重も計ってもらうのと しゅん膜も前から気になっていましたし

いい機会かなぁ~って思って


我が家から一時間の診療所に行き

にゃあのしこりのような物を、確認してもらいました

やはり先生も
「大きいものが確認できますね 針を刺して細胞を取って見ましょう」と


暴れるのかな?と心配しましたが
やはり 旦那のよっちぃのハンドパワーでとってもいい子の優等生でした

針を刺して 中にあるものとるんだもんね
すっごく痛いようね
私なんかガングリオンの注射でも半泣きで
看護師さんや先生にも苦笑いされたぐらいだもんね


その後 検査結果がでるまで

次はいつきを診てもらいました

体重は、生後10ヶ月 なんだけど 本当にそうなんですよ


5.7kgでした・・

一歳にもなっていないのに
びっくりです

にゃあこだって一歳半で5.8kgだったのに

9ヶ月の時は まだ4kgだったのに


おそるべし がっちり 巨大児 い~ぽん

病院の先生が 一歳になるまでは成長期だからと言われて
アイムスの子猫用と成猫混ぜていましたが、
ダイエット用にした方がいいのかなぁ~
でもすっちゃんと分けるのは難しいし

やっぱり缶詰は一口のつもりでも
止めた方がいいかなぁ~
でも すももだけにするとめちゃくちゃイジケますし

本当の家族が見つかる前に肥満児にしてしまうのは
保護主として 失格だろうし

気をつけないとね

後 しゅん膜は、
先生曰く「しゅん膜というより 白目が、多くでてますね
    ふつうはあんまり出ないんですが、 でも気になさる事はないですよ」




よかった  結構唸っていたけど そんなに暴れなかったから
安心かな でもすももといっしょで緊張すると震えるんですよね
私の体にがっちりしがみつくい~ぽん 本当に可愛かったな



その後

にゃあこの検査の結果は・・

針を刺して細胞を取ったものなので 絶対というものではありませんが
脂肪もとれたけど、腫瘍?のようなものもとれたとのお話

目の前が真っ暗になりそうでした

でも 先生も「膿んでる可能性や外傷性のもありますし 腫瘍とも言い切れないし
      やはり 切り取って 検査する方がいいですよ」と・・


   針で表面だけとるだけじゃ 確定はできないとのことで




そうですよね

診療所での手術は2週間後しか無理だという事でしたので

本院(診療所から一時間)で一番早く手術してもらえる日を確認してもらうと


午後から手術してもらえるとのこと(いちおう朝からご飯抜いておいてよかった)
本当にありがたかったです

一日でも、不安な気持ちですごすと思うと
絶対に仕事はもちろん い~ちゃんやすっちゃんのお世話も上の空になって
しまうほど、情けない私なんで・・


即効旦那と車でむかいました


にゃあこは、主役なんで当然ですが、
ありがた迷惑といえば いつきです。

めちゃ元気なのに、私たちといっしょににゃあ君の手術にむかわされました
ごめんね 朝ごはんも2、3口しか食べていなかったし

隣には、鳴き狂う にゃあの声にビビりながら 小さく鳴くことしか許されず
でも 私もこんな事になるとは思っていなかったんだよね



そして 本院に到着・・


本院の巻は明日ご報告させてくださいね









17:47 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

君のココが好きぃ

今日は、冬の間のポカポカのような感じで
とっても過ごしやすかったですね

旦那を仕事に見送った後

ちょっとゴロンのつもりで
お蒲団に戻ると
にゃあ君も、やってきて ひっつきんこして

11時まで すっかり寝込んでました 

でも この時間 この空間 そして感触 たまりません

幸せっていうのは こんな事なんですよね


そして また私が、幸せを感じるのは

IMG_0550のコピー
  ここを、モミモミしていつきが 「いやぁ~ 」って鳴くのが好き







IMG_0591のコピー
    ほっぺをびろ~んとのばして いつきが「うぅ~」っていうのが好き










IMG_0522のコピー
   でもやっぱり この方のここが一番好き









IMG_0531のコピー
    そんなん みんなするのに決まっているじゃん
    衛生の事も考えると ちゅ~もダメだってわかっているけど
    にゃあからうつる 病気なら いいわぁ~

    旦那なら、くしゃみ一つでも ごちゃごちゃ文句いいまくるけどね




   いつきは、私の顔を見ると今でも時々逃げるそぶりをみせますが
   すぐに 落ち着いて ゴロンしてくれます

    我が家にやってきて6ヶ月
    最初はなかなか私に心を開いてくれず
    何度もめげそうになりました
    今でも、警戒心はありますが 本当に甘えたさんです

     巨大児マニア?の方はきっと たまりませんよぉ~
     そんな里親さん大募集中です


20:57 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新居(ちっこい)完成

にゃあに別宅の新居が完成しました


よっちぃが、可愛いわが子のために
せっせとこさえてくれました











IMG_0016のコピー
   なぁ君 ご機嫌に寝んねしてるね
   段ボールの中あったかいし イチゴちゃんの毛布お気に入りだもんね



   でもね みんなが使い心地教えてって言ってるよ










IMG_0018のコピー
   全然新居の様子答えていないし 鼻の穴 微妙にふくらんでるし
   それに ばあちゃんの事嫌いって言えなんていってないよぉ~

   (でも ばあちゃんの部屋で爪とぎすると ナイスとほめるけどね)










その頃のちび助たちは・・・


IMG_0120のコピー
   いつき 無理やり愛を語っております
   でも すももは拒絶してます




段ボールハウスはとっても大きくて テレビの死角になり
相当邪魔ですが、張本人の旦那が作ったので 我慢しております

中に手をいれるとやはり空気はほんわか温かいようなきもするし
にゃあも、殆ど新居を満喫しています

是非 皆様も 作ってみてくださいね
ただし 我が家のような ちんこいお部屋だと 一番ビッグな家具になってしまうかも


今週の水曜日に、にゃあをマッサージしてると
左のお尻に近い腰の部分に、ぷっくりとしたしこりのようなものが
大きさはうずらの卵ぐらいで厚さは、1cmぐらいかな
右左触ってみたけど やっぱりその部分だけ ぽっこり
痛そうにはしてないけど、やっぱり心配なんで 日曜日に行ってこようと思います
本当は、すぐにでもなんですが たぶん検査をいくつかしないといけないから
そうなると 私一人より旦那もいた方が 私もにゃあも安心だし
本当は心配な気持ちでいっぱいなんですが、友人や先生にも言われた言葉
「たとえ 不安でいっぱになったも 涙がでても この子達の前では、出来るだけ
  笑顔でいてあげてくださいね この子達はきちんとあなたの事みてるんですから」

へたれの私は、まだまだですが、何かあったら あった時に 出来るだけの事をする
それを、自分に言い聞かせています

なんでもなければいいんだけど ねっ にゃあちゃん

あっいびきかいてるよぉ~


22:44 | にゃあ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつきの可愛いクセ

い~ちゃんのとっても可愛いくせがあります

保護当初からでしたが、周りの猫からすればちょっと迷惑かも・・・




IMG_0336のコピー
     いつきぃ~ こらぁ~ mofmofの顔にかかっているよぉ












IMG_0327のコピー
      お手手で飲むお水のどこがおいしいの?











IMG_0333のコピー
 あんた 猫肌だよ たぶん









IMG_0347のコピー
    すももは、そんな お上品じゃないことなんかしないよ
    だって クールビューティーだもんね





   そうだよね しないよね すっちゃん










IMG_0348のコピー

  げっ 否定しないんだ それ以上に 負けん気の強い子やなぁ~
  

  まっ そこがすっやんのチャームポイントかなぁ~
  でも 美人って人間も動物も、やっぱりキカン人が多いよね


手からお水飲むって子結構いるんでしょうか?
私は、いつきが初めてだったので、ちょっとびっくりでしたが

時々 すっちゃんの所にも飛んできて
迷惑な顔してますが、まったく我関せずの

い~ぽんの鈍感力 さっすが 見習いたいです


でもとってもかわいいんですよ

あまりにも、お腹がモフモフなんで
お水飲んでる最中にも お腹もみまくっている変態おばさんですが

そんな時も、怒らないとっても優しいい~ぽん







昨日 ポスターを見ましたと いつきの里親希望の方からお電話がありました
少しお話して 男性の方でしたが、感じの良いかたでした。

いつきの性格をお話したり、子供さんがいらっしゃるとのことでしたので
猫との折り合いもきちんとつたえました

ご家族と相談しますと言われてましたが

お返事はないので

たぶん無理かなぁ~

でもね い~ちゃんの事気にかけてくれるだけで
ご縁が、赤い糸が つながっていくような気がするんですが・・

どうかな?

20:04 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

い~ちゃん心配いらないね

今日 お昼時間前から気になっていた
い~ぽんの爪切りを実行してみました

猫こたつで寝んねしてるいつきを引きずりだし

うぅ~~~って鳴いて抵抗していましたが

意外とスムーズに パッチンパッチンと両手を切れました

暴れるんだけどそれも、にゃあみたいにぎゃぁ~って噛もうとはまったくしないし

押さえつけてしまえば、ぅ~~~ってちいちゃく鳴いて・・



昨年病院へ行った時は去勢手術でその時にワクチンや血液検査もしたので
麻酔でどうにか こうにかだと思っていましたが

意外と、まったくのしらふでも病院大丈夫かも にこっ


今度 前からちょっと気になっていたいつきの目の瞬膜
微妙なんですが左右の出方がちょっと違うような気がするので
一度みてもらおうかなって思っています

本当にお母ちゃんは、新しい里親さんが見つかっても大丈夫だとうか?って
心配ばっかりしてるけど いつきは日々成長してるんだね
ホッと一安心だよ



IMG_0447のコピー

 わかったよ シーバすっちゃんと食べようね







そして とっても ヨガなすももはというと 

 

IMG_0438のコピー



     はいはい ちゃんと見てますよ






IMG_0440のコピー


     すっげ~ すももこれってどうすれば こんなこんにゃくおじさん(?)になれるの






 そして お昼時間が過ぎようとして

 にゃあ君にお別れを言うと



  げっ 所帯じみた 風景に溶け込んでいる 先生がいます

IMG_0467のコピー


  洗濯物が、全然乾かないので、リビングの窓に 等間隔で並べています
  皆さんのブログを見ると最近ドラム式洗濯機をご購入されているかたが
  沢山いらっしゃるんですね。

  うらやましい 本当にうらやましい
  あの洗濯機って乾燥もついているんですよね

  あ~壊れないでって思うものは、バンバン壊れるのに
  新しいのがほしいって思うと、絶対に頑丈になるんですもんね
20:57 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
