
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

い~ぽんアピール

い~ぽんは、本当にムッチムチの王子様です

お腹をモミモミすると 「いやぁ~ なぁ~」って鳴きますが
さほど抵抗しないので 揉み続けると ぐったりしてます

ん~ いつき
なんちゅうかわいいんやぁ

こんな かわいいおぼっちゃまなのに
全然お問い合わせがありません

これから クリスマス お正月と沢山の楽しい行事がありますね

是非い~ぽんと一緒に過ごして下さいませんか

どちらかというと不器用な子です
でも 恥ずかしがりながらも 愛情をいっぱい求めてくる
本当にけなげな子

里親さんお待ちしてます


IMG_9588.jpg
   ぷりっ ぷりのかわいいおちり









IMG_9604.jpg




ランキングに参加させて頂いています
明日は、す~ちゃんのアピールも頑張ります
応援ポッチお願いいたします
19:41 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃあ 完治かな?

皆さん いつもにゃあの事しんぱいして下さってありがとうございました。

木曜日に、病院へ行って 私も苦手な注射2本をブスッと打ってもらい
その後 八つ当たりのように 近くにいた犬に、威嚇しまくっておりました

それから あっというまに大きいちっこの塊が見つかりホッとしました。

ただ その病院は、週一に開く病院なので
おしっこの検査ができませんでした。

なので実際は膀胱炎なのかストルバイトなのかはっきりしないので
後日でも いつも行く病院で検査をしてこようと思います

にゃあも、今週一週間 2回も病院に行ったんですもんね
エライ エライよ にゃあ君 

IMG_9559.jpg









IMG_9567.jpg





最近はにゃあの事に気を取られて い~ぽんとす~ちゃんといっしょに居れる時間が
少なくなって ちょっとさみしいのですが

ちょっとづつ 心を開いてくれてます
でも最近の困りごとは・・

いつき、ちっこした後 必ず私のお膝の上にのります
のった後 ぷ~とした匂いが・・

ズボンの上に、ちっこのしずくが染みついてしまっています

い~ぽん ちっこしたら おしりふりふりしてから
mofmofのお膝にのってほしいなぁ~

IMG_9484.jpg


あっ そうだ 私がい~ぽん抱っこして揺らせばいいんだね


そして す~ちゃんも、カーボンヒーターの前だと
ゆるい女の子に変身します。
回虫が居なくなったから、吐き気もなくなって 体重も増えてきてるようで
本当に安心してます。

まだ 抱っこは無理だけど
年末までには お膝にのってきてくれないかなぁ~ まだ贅沢すぎるかな


IMG_9468.jpg



ランキングに参加させて頂いています
い~ぽん す~ちゃん ライチに本当のパパママが見つかるように
応援ポッチお願いします
22:30 | にゃあ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃあの腰完治 しかし・・

皆様には、にゃあの腰心配してくださり
本当にありがとうございました

私的には、よっぽど私の気をひきたかったのねと
安堵してましたが・・・


が・・・・


膀胱炎 再発しました・・・・

朝から トイレ何度かいくなぁ~とは
思っていましたが

夕方歯医者から戻りみると

小さいちっこの塊が

トイレシーツをひいて様子を見ると

ピンクに濡れていました・・・

尿道結石には一昨年の3月に発病して
その後は、療法食で治っていました

でも
昨年の10月 保護猫ま~ちゃんについていけなくて
ストレス感じて 膀胱炎発病

最近は、治ったのかなって思っていましたが

やっぱり 再発です

正直 ストレスなんでしょうね
 吐いたり 腰痛くなったり 最後に 膀胱炎

どこまで 繊細なん にゃあ君

mofmofあやまり疲れたからもうあやまんない
だって い~ぽんもすももも 大事だし

にゃあ君は当然優先するけど
あんまり考えすぎると 私が血尿になりそうだわ

なので いつもの病院は明日お休みなので

週一の病院で、注射かお薬もらってこようと思います

他の方のブログでも、先住猫と新入り猫や保護猫との折り合いで悩まれる方
いらっしゃると思いますが
にゃあは本当に特別です。
こちらが、精神的にまいってしまいます

私の勝手で猫さんたちを保護するのだから
にゃあからすれば、なんでなんって思って当然だし

困ったちゃんですね
本当に・・

ランキングに参加させていただいています
にゃあ君の膀胱炎が治りますように応援ポッチお願いします
22:20 | にゃあ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライチの愛情表現

日曜日のにゃあ君病院へ行くの巻から
二日間経ちました

にゃあ君 旦那に腰たたかれてもへっちゃらちゃらで
多分 精神的な病だったらしいです
私としてはホッとしつつ
やっぱりわが子だなぁ~って思いました
私も会社に行く日は、胃や喉がつまったようになって
苦しくなります。休みだと平気なのに


という事で今日の主役は
テツママさんのおうちで預かって頂いている
ライチです

先日お話したら
テツママさんが「ライチっ」って呼ぶと
セナが「僕の事 よんだぁ~」と走ってきて チュ~抱っこなぜなぜの催促の嵐
そしてその後ろでライチが、じ~と見て「な~ん な~ん」と呼ぶそうです

まるで 「僕の所に来てよっ」って言ってるように
そして ライチの所に行くと
ゴロゴロ言って なぜなぜ 抱っこをおねだりするそうです

愛情の求め方は人間も動物もそれぞれ違うけど
ライチは、愛されること愛すること いっぱい教えてもらっているんだね

いつか 新しいおうちに行っても、
この大事な時間を過ごしているから、何も心配いらないね

テツママさん ありがとうございます

1123-2.jpg
  この写真は のりちゃんのブログから頂きました
  勝手に貰っていっちゃいました のりちゃんありがとう


img3f28b813zikfzj.jpg
   仲良し兄弟コンビです



ライチ ちょっと子猫よりはお兄ちゃんですが、とってもかわいい子です
本当の家族と出会える日 待ってます





そして今日 子猫きどりの巨大児い~ぽんのかわいいショット発見

IMG_9452.jpg
   めちゃ かわいいやん 親ばか









IMG_9454.jpg
  小首 かしげたりして 





と 思わせておいて

IMG_9411.jpg
 嫌がる 女子社員に言いよる 常務みたいな ような感じ

すもも前までは 香箱組んでいる時しか触らせてくれませんでしたが
昨日ぐらいから、普通のお座りでも触らせてくれます
でも時々パンチでるけど それでもうれしいmofmofです


ランキングに参加させて頂いています
甘えたライチ おとぼけいつき  そして思いやりいっぱいのすもも
応援ポッチお願いします



22:45 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

だらだら勤労感謝日

今日は、連休の最終日
午前中はちと遅めに起きて

せっせとにゃあのお世話をさせてもらいました。

殆ど 猫部屋に行かなかったせいなのか
にゃあ先生すこぶるご機嫌よろしかったようで

でも 寝んねしてるからと
ちょっといつきとすももに会いに行き

い~ぽんのお腹モミモミして
戸をあけると
にゃあ先生 どっさりと待機してました

厳しいなぁ~

ぼちぼち折り合いをつけて にゃあに負担かからないように
関係を築いていかないとね

という事で
テレビの再放送で
山口智子主演の「29歳のクリスマス」を再放送していました

わぁ~みんな若いなぁ~ってみていると

松下由紀が出ていました

すっごく 華奢で 
今のフジパンのCMやドラマでの肝っ玉母さんが想像できない程で・・・

でも 今の感じで役柄も広がった感じだから良かったのかな?とも思っています

テレビに出る人って大変ですよね
痩せれば どこか悪いんじゃないかって言われるし
太ればストレスなのかな?って言われて

っで 太るつながりで
先日のにゃあの腰痛がる事件から
ダイエットしています。

前までは 1日3回 25gづつでしたが
今は 22gづつにしています
ほんの3gなんですが
にゃあは敏感に察知してるらしく

ご飯の催促が、激しいです

でもね 本を読むと
糖尿病の確立も多くなるみたいだし
きっと足にも負担かかってくるもんね
にゃあの骨格は華奢なんで
無理させれないしね

明日からい~ぽんとすももの事
アピール全開にしていこうと思いますので
見に来て下さいね

すももが私の足の裏 必死に舐めていました
こちょばゆいけど うれしくて我慢してました
ちょっとづつだけど すもも近づいてくれてます
馴れている子なら当たり前の事でも
馴れていないこのこんなちょっとしたしぐさに
感動覚えちゃいます うるうる

ブログランキングに参加させて頂いています
応援ポッチお願いします








19:58 | にゃあ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
