
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

骨にご用心

今日は 明日参加させて頂く石川ドッグレスキューさんの譲渡会の用意をしてました。

本来なら、うきうきですが、なぜかちょとブルーなのです

なぜなら 昨日 サバの骨がのどに刺さったままとれないのです

お昼に食べて 刺さり 旦那に「ご飯丸のみしろ」と言われても取れず

怖くなって病院にいきました。
レントゲンや鼻からファイバースコープを通しても見つからず

でもなんかのどが刺さってるし・・

先生曰く ご飯を食べるとそれに骨が隠れて見えなくなる場合があるって

とりあえず帰ってきたけど
やっぱり今日の方が断然気になるし
食べれば痛いよ トホホ
私が骨を取らずに食べたから悪いんだけど

生まれて初めて 骨に苦労するなんて

皆さんも 魚を食べる時は気をつけて下さいね

私は月曜日病院に行ってきます

化膿してそうな気がするんだけど
大丈夫かな?


大丈夫だよね そうだよね・・・

あ~又私の気の小さい虫が動き出してるよ 


ランキングに参加させて頂いています
明日 ライチ い~ぽんが幸せつかめるように応援お願いします
19:52 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日曜日のお知らせです

みなさんにお知らせがあります

石川ドッグレスキューさん

11月1日(日)
問屋団地 きまっし広場にてチャリティーバザー

の代理募集の里親に参加させていただきます。


詳細はこちらを見てね
http://dogrescuejp.net/event/2009baza.htm


昨年は、譲渡会に参加させて頂いて  ま~たんとトッちゃんに良いご縁がありました。

今年も、運命の赤い糸を探しに 奥能登からへっちらこっちらと伺いたいと思いますので
もしよろしければ是非いらっしゃって下さいね

ドッグレスキューさんのバザーでは、掘り出し物もたくさんあり
私も、色々と激安商品を購入しました

そして 私以外にも 代理募集で、子猫さんたちが参加するそうです
我が家のちび助たちはもちろんですが、本当のパパママを探している子達に
沢山の幸せのお星さまが降ってきてくれることを願うばかりです


い~ぽん 初めての大都会に行くんだから 頑張ろうね
IMG_8772_20091029214045.jpg
 いつき: は~い




 緊張するかもしれないけど みんな優しい人ばっかりだから安心してね
IMG_8769.jpg


先ほど テツママさんから メール頂いて ライチの2回目のワクチンをしてくださいました
ありがとうございます

ライチもい~ぽんと一緒に参加します。
シルバーグレーの洋猫MIXです。
抱っこ ゴロゴロ そして運動神経抜群です

日曜日雨っぽいですね
寒くなければいいのですが・・


兵庫県 にゃんず日記のなおさんが、里親さん募集されてます
  本当のパパママが早く見つかってくれますように

hospital4.gif



今日のいつきは、朝も晩もお膝猫になってくれました
これから先どんどん甘えたさんになりそうな予感がします。

そんないつきを冷めた目でみつめるすもも
たぶん す~ちゃんだって 少しはうらやましいんじゃないのかな


ランキングに参加させて頂いています。
譲渡会で赤い糸に巡り合えるように応援ポッチお願いします



21:23 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

静電気に気をつけてね

日曜日の事です

朝から、あれやこれやとバタバタして 心配したり悩んだりとしてましたが
まあ 大丈夫だろぅっと考え直して

夜は、夜で いつきとすもものお部屋の模様替えをして
すっかりご満悦でしたが・・・

紙屑の入ったビニール袋をそのままにして

リビングに戻りご飯の用意をして
猫部屋に戻ると

いつもの如く すもも暴れてんなぁ~って思ったら

体に何かついてる?
それを取ろうと ケージの上 窓 キャットタワーを転げ落ちて
ぎゃ~~って鳴いている

触れないし どうすればいいのかわからずに
唸って 唸って 怖くなったすもも
ケージからすべりおちて・・

やっと 付いているものがわかりました。

ビニール袋の切れ端です。

遊んでいるうちに、袋が細かく切り裂かれ
それが、すももの体にくっついてしまったようです
テープが付いていたわけでもないのに・・

と思うと 
あっ 静電気なんだ
びっくりしました。

ビニールというと誤食のイメージが強くて
食べたんじゃないかと あせってしまいましたが

今回は、静電気によって離れなくなってしまったようです

我が家のにゃあも、触るとバリバリといったりしますし
本人は、まったく平気なんですが
私は、静電気を寄せ付けるタイプなんで
車のドアを触るのも結構怖かったりします

その後の、にゃんこたちは、すももは案の定
ケージの上で じ~と私の事を見つめて
いかにも私が意図的にしたとばかりに警戒心いつもの5倍です

それを見ていたい~ぽんも、しっぽもふくらんで
私が、「大丈夫だよ」と言っても ショック状態で固まったまま・・

いつもは、抱っこさせないのに
おとなしく抱っこさせるぐらいで、
私からすれば い~ぽんが、くっついたわけじゃないのに
なんですももより ショック状態になってるの?

なんかお母ちゃんは、心配だよ
こんなに気がちいちゃくて大丈夫なんだろうかと・・


そして夜は、いつきのみ、ケージで寝て
すももは、猫部屋で寝んねしました

朝は、いつもならおひざに乗りたがるい~ぽんもやっぱり
警戒心ありあり そしてすももも同左です

正直、自分が袋を置いておいたのがわるいんですが
こんなことで、又 嫌われたり 警戒心が強まるのかな?と思うと

私自身気が滅入ってしまって
もう どうすればいいのか いつきもすももも このままじゃないかと
悪い方に考えてしまい

仕事に行っても頭から離れずに
家に戻っても いつもの笑顔で猫部屋に入る自信ないよと情けない事
考えていました。

でもこのままじゃ、ダメだ 
友人に相談しました というか 愚痴っていました

でも返答は、こんな私を、叱る事もなく
「びっくりしただけだから 大丈夫嫌いになっていないよ
   今日は寒いからココア飲んだら落ち着くよって」 

こんな しょうもない私を励ましてくれて ありがとうござます。
ココアはなかったので、抹茶オーレで落ち着きました


月曜日の夜から徐々にいつものい~ぽんに戻ってきて
今日の朝は、日課のおひざ猫にも戻ってくれました
本当にうれしかったぁ~

そして すももは、今日の朝
シーバを手からあげていたら なんと なんと 膝の上に前足を乗せて
催促するじゃないですか
びっくりしました。

その後調子こいて触ろうとしたら
すっごく怒られて パンチパンチされましたが
とってもうれしかった


IMG_2058.jpg

   い~ぽん どんどん男のこらしくなっていきます











IMG_2063_20091027214024.jpg
  体もムチムチ  お腹触っても怒んないしね









IMG_8739.jpg
  どんどん 甘えん坊さんになってきてくれてますが・・
   い~ぽんの里親希望のメール等がまったくありません
   いつもなら 変なメールぐらいも来たりするんだけど
   今回は、そんな悩みはない代わりに、とってもさみしい


   
  す~ちゃんの募集もしないといけなんだけど、何してるんや mofmof


 ブログランキングに参加させて頂いています
 明日もすももお膝に手って乗せてくれますように応援ポッチお願いします









19:03 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃあ君 ブラックジャックばり?

定期的に、にゃあ君の日常もご紹介したいので
きょうは、にゃあ君祭りという事で・・・

土曜日の話なんですが、テツママさんと部屋でおしゃべりしてたら

にゃあが、のそのそと登場

テツママさん曰く「あれ~ にゃあ君 顔が汚れてるよぉ
                          拭いてあげようか」

あっ 私はとっさに「テツママさん 顔拭かないで 先に写真撮らないと
                             ブログに載せれないから」


その後 「あれ ひどい お母ちゃんやね ブログのネタにされちゃうんや」

そうなんです

私は、最近にゃあのネタがなくて 何かないかなぁ?と思った矢先でした


そして その時は、すっかり取り忘れて

やっと気づいたのは、日曜日

姑の「あれ~ 顔黒いのどうしたん」

私 「たぶん 軽トラの下に入り込んで匂い嗅いでいたんじゃないの?」

姑 「まあ ほっとけば そのうちおちるだろうからね」

私 「あっ そうだね 猫だもんね」


IMG_1991.jpg











IMG_1971.jpg
   これも いけるんじゃないの ふむふむ ブラックジャック?みたいな






ただ お客さんが来るたびに、ご機嫌でお迎えにいくにゃあを見るたびに
このままだと、他人から おまぬけだと思われてしまうのが不憫で不憫で
(なら 最初から拭いてあげればいいのですが)



そして やっと 月曜日に
相思相愛の旦那が重い腰をあげてくれました



IMG_2020.jpg
  嫌々な にゃあ君









IMG_2021.jpg







そして 旦那に拭き拭きしてもらって ご満悦のにゃあ君

IMG_2038.jpg
ちいちゃい おっさんが表れてきました



拭いてもらってから やっと毛づくろをし始める にゃあ君
あ~ なんでも君は遅いよ 



兵庫県 にゃんず日記のなおさんが、里親さん募集されてます
  本当のパパママが早く見つかってくれますように

hospital4.gif



 昨日は色々あり いつきとすもも 朝は警戒モードでしたが
 夜はリラックスしてくれたようです。


 何があったかは、明日を見てくださいね


 ランキングに参加させて頂いています。
 にゃあ君 お兄ちゃんなんだからしっかりと思われたら応援ポッチお願いします



21:59 | にゃあ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

少しづつだけど・・

今日は、テツママさんが遊びに来て下さいました。

テツママさんは、ライチをあずかって下さっています

いつきとすももの様子を見られて
相変わらず 威嚇 唸りの嵐でしたが
そんな様子にまったく臆することなく

すももに、いっぱいお話されてました。

私自身 いつきとすももは時間がかかるからと腹をくくったつもりでしたが
まだまだ やはりあせる気持ちが強いというのは
自分なりに感じている事はありました。

テツママさんと、話してよくわかった事は
早く馴らす 馴らさないは人間の都合であって
この子達は、ただ安心して楽しくすごしたいという気持ちだということ

保護当初からは、自分も考え方変わったとは思いますが
やっぱり今も自分本位の所が多いなぁって
私もいつきとすももお世話させてもらうという大事な気持ちを持っていかないと

でも テツママさんが「一か月まえより 穏やかな顔になったよ」って

うれしかったです

毎日みてると わかっているようでわかっていないことって多いですもんね

それに「きっと mofmofさんの事も好きだと思うよ ただ まだどうすればいいのか
      わかんなんだよ」って

私もすももの事よくわかんないって思うことがあるから
す~ちゃんも同じなんだなって

関係は人間と一緒なんだな 私が嫌いなら相手も嫌い 私が好きなら相手も好き
になってくれる可能性が強いですもんね

もう一度自分に言い聞かせないと 少しづつ 少しづつ



IMG_1966.jpg
   夜 いつき私にくっついてきてくれました あ~うれしぃ

ランキングにさんかさせて頂いています
応援ポッチお願いします
21:58 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
