
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつき明日去勢手術

のりちゃんが、ライチのかわいいバナー作って下さいました
ありがとう ペコっ
ブログ見に来て下さる方でもしよろしければバナー貼ってくだされば
とってもうれしいです。

いつきも近日中に、バナー貼りますので
よろしくね

さてっ
明日 いつきの去勢手術に行ってきます
本来はすももを先にすべきなんですが
まだすももが人慣れしていなくて ストレスや少しずつですが
私の関係を築いている最中のなかで病院に連れていくのが正直まだ怖いということもあり

でも 二匹いっしょに遊ばせるのは、すっごく心配なので
今は微妙ですが、私との距離もちかいい~ちゃんに手術をお願いしようとおもいます
その時に ワクチン接種も 血液検査も一気にすませて
すっきりさせたいです。

その後に里親募集の項目ももっと詳しく書いて
い~ちゃんの保護の経緯や出会ってからの心の変化も書かせていただいた方が
いつきの事いっぱい理解してもらえるのではないかと思います

だから今日はいっぱいカリカリ食べさせて
寝んねさせました。
明日はまたたび作戦で友好的にキャリーケースに入れた方がいいかな
無理やり抱っこすると、またビクビクさせそうだし
本当に体はめちゃビックなのに気持ちはスモールない~ちゃん
もうmofmofは大好きだよ

IMG_0499.jpg



そして ちょっとうれしい事が すももに人差指を見せたら
においをかいで猫パンチしました。 でもね猫パンチが手に当たった時に
爪じゃなくて肉球でしたとってもぷにょぷにょで柔らかくてなんかほのぼのしました
お外にいたらたぶんかたくなっていたんだろうね。

あ~小さい幸せを感じちゃうな
IMG_0432.jpg





21:19 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライチの近況

我が家では、まだビクビクさんであり
でも すももとケージで遊んでいると 何気に私の横に香箱組んでちまっと座っていた
ライチ本当はもっとこのこと遊んであげたい気持ちはいっぱいでしたが

まったく人慣れしていないすももとビクビク王者のいつきの方を、
少しでも人がいいなぁ~って思わせないとと思い
ついついライチを後回しにしている所がありました。

そう思ってどうすればいいのか考えていたときに
テツママさんからライチをあずかって下さるとの温かい言葉
お願いさせていただきました

のりちゃんには、ライチの里親募集したいので
写真撮ってきてねとお願いして

その時の模様は、

http://mimyu810.blog47.fc2.com/blog-entry-510.html

http://mimyu810.blog47.fc2.com/blog-entry-509.html

のりちゃんのブログで紹介してくださっています
ありがとう

テツママさん宅には、ライチの兄弟のセナも居ます
セナは里親さんは決まっていて
いつも兄弟つるんで なかよくしているそうで
ライチは、お昼寝の時に自分はケージ セナは棚の上で寝ていて
ライチがその後目覚めて セナに居ないことにきづいて
鳴きわめきながらセナを探していたそうです
その後は、今まであがった事のない棚の上にセナ会いたさにチャレンジしたらしく

テツママさんもほほえましくもあり心配でもあるねとおしゃっていました
ライチの顔も最初のビクビクさんからすっかりわんぱく坊主になりましたよって
教えて下さいました

本当にテツママさんありがとうございます
ライチ テツママさんたくでいっぱい楽しい事人っていいなぁ~
みんなといっしょに遊ぶっていいなぁ~って大事なこといっぱい教わって
いつか新しい家族のもとにいってもすんなりとなじめると思います

ライチへ
mofmof近日中に会いにいくからね
君が、どんな風に変わっているか楽しみです
いつきもすもももまだ威嚇やパンチするけど(さっきもすももの威嚇にビビッテしまったよ)
気長に過ごしてきっといい関係きづくからね
テツ君に猫社会のきびしさ教わってね

322 (2)
 ライチ近日中に里親募集します
 応援よろしくお願いします ペコっ



今日のいつき&すももれす



IMG_0476.jpg

いつき なぜなぜするとゴロゴロ言うのに なんで逃げるの?
あ~ラブラブになりたいよぉ~


IMG_0485.jpg
  すもも 寝んねしてるときになぜなぜしたいのにぃ~
  すぐに起きてパンチするからスキンシップとりずらいなぁ~
  でもシーバ食べるときは、油断するからあごなぜなぜはできるんだよね


 いつき 里親募集サイトに載せています 下記見てくださいね

 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84275.html


 すもももまだ人慣れ修行中ですが、里親募集近日中にしますね
 応援よろしくお願いします

 あっ ブログにトップ記事として里親募集作っておかないといけませんね
20:41 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すもも嬢 キカン嬢

すももは、結構きかんお嬢さまです。

猫部屋デビューからも意外と隠れもせず
遊びも、夢中になれば前まででてきます
しかし それもシャ~って言いながら

結構怖いよすもも かわいい顔して威嚇されると
その上にあんまり逃げないし

ん~これっていい兆候なんですよね
人差指で鼻ちゅ~しようとしたら
近づいてはくれたけど我に返って猫パンチ

いつきは、相変わらず触ろうとするとモタモタ逃げるけどすぐにゴロンします
まあそれがかわいいのです 本当にお尻さすっていると
母性本能が、湧きあがってきます

IMG_0374.jpg








IMG_0377.jpg









IMG_0384.jpg

本日のバトルい~ちゃんやらっれぱなし
 


 いつきいつでも里親募集中に掲載しました
 
 詳しくは下記を見てくださいね

 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84275.html

  そして いつきの里親募集のバナーのりちゃんが近日中に作って下さいます
   (ごめんのりちゃんプレッシャーかけちゃって てへっ)

  その時は、またよろしくお願いしますね

  そして 明日は、お預かりさん宅でたくさんの愛情をもらって
  日々すくすく大きくなっているライチの様子もお届します
  ライチも里親募集しますね
  バナーはまたまたのりちゃんにお願いしています
  (あんがとうね のりちゃん)
21:36 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デビュー2日目

すももは、今日も朝から
猫部屋でフリーです。

朝一番は、いつきといっしょにバトルをして・・

二匹並んでみると やっぱりい~ちゃんすごく大きい
顔も体もお手手も大きいし
首周りもガシッとして本当に男の子らしい子です

い~ちゃんを、何気に抱っこしようとしたら
めちゃくちゃ暴れます
い~ちゃんからは寄ってはきませんが
触ったらゴロンとしてくれて お腹以外はさわり放題だし
威嚇はしても、猫パンチも爪でないし
「い~ちゃん」って呼んだら わかるのかわからないのかお返事もするし

ん~ 保護して約2ヶ月
当初から比べると びっくりというか想像できんぐらいなんですが
やっぱり まだ逃げるからさみしいなぁ~
いつきいつになったら、寄ってきてくれるん?
mofmof待ってるからね

そして す~ちゃんの今日は・・
やっぱり 手が見えるのが怖いらしくて
す~ちゃんの目の前にあるじゃらし棒を取ろうしたら威嚇して猫パンチしてきました
手がいつも気になるらしくて
決して手でたたいた事もないのに・・
なんでだろう? いつか大丈夫になってくれるかな?
でも 寝んねしてるときのすももは少し無防備
あごも首も頭もほほもごにょごにょ触らせてくれます。

きっとケージから出てこの子の気持ちも余裕出てきたのかな
なぜなぜしてるとあまりの可愛さに胸が熱くなってきて
おばちゃんは、うるうるしそうになりました
年をとるとすぐに感動してしまうんですよね


IMG_0300.jpg








IMG_0341.jpg








IMG_0357.jpg








IMG_0347.jpg

写真はブレブレですがすももといつきの仲良しさんぶりは伝わったかな?
とっても中の良い姉弟(たぶん)です





そして ケージの上から、男前きどっているいつきもどうぞ

IMG_0366.jpg

 
近日中(いつも言ってるやん)に里親募集します
応援お願いします
17:28 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デビュー初日

今日 すももを猫部屋デビューさせました

最初は、私が目の前にいたからじ~としていましたが
部屋で飛んで回るい~ちゃんを見たら 我慢できなく

そろりと出てきて
私にむかって シャァ~~~ ウォ~~~と威嚇と唸りの嵐でしたが

猫じゃらしを振ると 興味があるのか目を左右に振っています
そして 意外と逃げないのです
でも逃げないかわりに怒っています

ん~どちらがいいのかな?


い~ちゃんもライチが居なくていまいち運動不足でしたが
二匹でバトルの応戦です

その間にへびさんのにょろにょろおもちゃを振っていると
すもも めちゃ反応してます
とっても生き生きした目をしてます

里親さん宅で1ヶ月 我が家で1ヶ月
その間 部屋であそぶ子達をじ~と我慢してみていたんだもんね

すもも よく頑張ったね

これからは、日中はケージでお留守番だけど
mofmofがおうちに帰ってきたら

部屋でいっぱいあそぼうね


さっき 手からシーバを食べてくれました
ケージの中からなら食べてくれていましたが、外だと無理かな?とも思っていましたが

怒ることなく ムシャムシャして催促もしてました

い~ちゃんも、すももといっしょに居れて楽しそう
ただ さみしいのはい~ちゃん 私に対して威嚇したり唸ったりすること

すももがケージの中に入って居た時は
微妙にmofmofの所に来てくれたじゃん
いまじゃmofmofはお払い箱らしいです
くやじぃ~ですが めちゃ触っちゃうもんね


IMG_0254.jpg
警戒してます







IMG_0285.jpg
  半目で警戒してます








IMG_0290.jpg
   眠りながら警戒してます








IMG_0297.jpg
  ちょっとだけご機嫌いいかな?








IMG_0270.jpg

  い~ちゃん 上にいるすもも見守っていてくれてます あんがとうね




 い~ちゃん すもも 近日中に里親募集します
 まだ ワクチン接種 手術はまだですが
 病院に連れていくことの負担を考えて保留中です

 でも馴れ次第連れていきますので
 応援よろしくお願いします
17:54 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
