
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちびっこ達の事

ブログの更新も不定期で見に来てくださる皆さん本当にごめんなさいです

先日のブログでもお話させて頂いたように
今は、シナたんミモたんはテツママさん Yさんたくで
お預かりしていただいています

メールでいつもこんな感じだよって教えてもらって
実際私はこの子達とは、2日間ぐらいしかいっしょに居てあげることは
できませんでしたが、 でもシナたん やミモたんの元気な姿が目に浮かぶようで
本当にうれしいし ありがたいという気持ちでいっぱいです

そして のりちゃんにわがままお願いして
シナミモのバナーを作ってもらいました

私がいつも、かわいいなぁ~って思っている
サイトみたいにお願いって (私ぜんぜん 作り方わかんないのれす)
のりちゃん寝不足にしちゃってごめんね

すぐに作ってくれて
本当にかわいい 私が頭の中でイメージするより

1000倍可愛い 
のりちゃんほんとうにありがとう

そして ブログをされてる皆さん
もしよろしければ
バナー貼っていただければ とってもうれしいです


石川県 里親募集中






石川県 里親募集中




そして 実は、この子以外にも このこの兄弟やいとこ?にあたる子が
今我が家に4匹おります(びっくり)

今はまだ人なれ特訓中で、写真をとるのもためらっております
その中の一匹は、来週お嫁入りします

本当はまだなれていないので、色々不安があり
里親さん
(我が家の近くの会社にお勤めの方)にお話したら
慣れるまで ケージの中でじっくり様子みるし
すぐに慣れてる子って思っていないですよ
ゆっくりでいいんじゃないって言ってもらて

我が家で人なれするよりは、新しいおうちで一対一で向かい合ってもらうほうが
いいのかな?と思って お願いすることにしました

3ヶ月ぐらいの子が2匹
4ヶ月ぐらいの子が2匹 (一匹決まっています)

徐々に、日記にも登場していきますので
みなさん すぐに凹んでしまう私に叱咤お願いしますね

後 石川の方
のりちゃんが、ペットショップでポスター貼ってくださったので
見られたら
小さい声で 「可愛いじゃん」と言ってくだされば
とってもうれしいです

 シャ~シャ~言わずに ゴロゴロ言ってくれる日がいつになるか
わかりませんが、自分なりに納得のいくようにこのちびチャンたちと向かいあって
いきたいとおもいます

05:36 | 保護猫達 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

子猫の保護 そしてお預かり

日曜日の事から書いていきたいと思います。

前々日からテツママさんには、「日曜日にみんなで考えよう」と言ってくださって

当日は、テツママさん、Yさんがキャリーケースを持ってきてくださりました。

のりちゃんは、あせる私をはげましてくれて いっぱいアピールしてくれるって言ってくれて


身の丈以上の事をしようとした私を決して、せめずに 心をポンポンしてくださった
事に、感謝でいっぱいになりました。


1匹は男の子でシナモン君です
保護当初から もう一匹を守ろうとしてなのか どうなのか常に上に乗っかり
離れると 鳴いて探す子 とってもたのもしいお兄ちゃんです


IMG_9008.jpg








IMG_8936.jpg








もう一匹は女の子でミモザちゃんです
保護するときも以外と簡単に捕まり 家につれてきても じ~としたまま
正直 病気かなとも思いましたが 天性ののんびりやさんのようです





IMG_9183.jpg








IMG_9112.jpg









午前中に病院に連れて行き
健康診断で検便して回虫がいたのでレボリューションもらって

その後は、お風呂にいれて
ミモザは洗面器の中でまったりというかじ~としてましたが

シナモンは大暴れ 大暴れ 手を焼きました


その後はみんなに体拭いてもらって
まったりしていると、

テツママさんが「あ~~~ ちっこたれてるぅ~」

そうなんです シナモン君 テツママさんのおひざの上で気持ちよくなって
垂れちゃいました。 トホホ


直ぐに着替えてもらったんですが・・・
猫のちっこの臭いって おちないから・・・

ジーンズ洗ってもやっぱり無理だったんではないでしょうか
ごめんなさい


その後は、お部屋の中を脱走して ほこりをつけてきたり
2匹でねんねしたりと

私が保護した時とは、あきらかに違う穏やかな顔


胸がいっぱいになりました。



IMG_9263.jpg








IMG_9377.jpg








IMG_9485.jpg




そして シナモン君はテツ君というお世話好きのお兄ちゃんと
新参者には、しっかりせんとという教育をしてくれるテツママさんたく





ミモザちゃんは、昨年 輪島の仮設住宅から保護され
まっとりほんのりしているマミィちゃんがいるYさんたくで

お預かりしてくださります


近日中にはポスター作成 里親募集サイトに載せたいと思っておりますので
また 皆さんの叱咤激励いただければ うれしいです


お二人が送ってくださる シナちゃんミモちゃんの 元気日記も
ご紹介していきたいと思っています


私の理想は、仲の良い兄妹いっしょに家族として迎えてくださるかたが
いらっしゃれば いいかなぁ~とわがまま思ったりして


あ~早くポスター作らないとね
12:54 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

先週末の色々

パソコンは、sonyのバイオは、windowsが壊れたようで
復活して戻ってきました。

DELLも、初心者がわけもわからず購入してしまったため
設定を間違えていて 近日中におうちに戻ってきます


よく考えれば、2台も入らないんです

だって仕事に使うわけでもないし パソコンで遊ぶだけ


ただ 一度はいっしょに暮らした仲間ですから
出来るだけ修理して、一緒にいれればいいなぁ~


と話はまったくかわりますが・・・





実は先週2匹子猫を保護しました

詳細は、また後日ゆっくり報告させてくださいね

あるお宅の外飼い2匹のお母さん猫が産んだ子です

来週には避妊手術予定しています

子猫は警戒心が強く逃げ回っていましたが

このこたちは、運よく捕まえることができました



そして 今週の日曜日 前から遊びに来てくださる予定だった

テツママさん Yさん のりちゃんが来てくださり

ちびっこ2匹をお預かりしてくださいました。


本来 我が家はきゅうちゃんが居なくなって
2匹なら 保護して育てなくてはいけないのですが

今回は色々な私の事情があり
そんな中での保護 どうしようと思っていたら

テツママさん Yさんから 預かるよと温かい言葉をもらって

お願いさせていただく事にしました


私がパニックになるなかで 私とちびっこに手をさしのべて 心配してくれた

 テツママさん Yさん のりちゃん ありがとう


 写真も、その時のどたばた劇もいっぱいあるのですが
 今は、文章だけですいません

 今日の夜にでも 掲載できればいいのですが
 2匹のお名前もつけてもらったので 紹介していきますね

 ポスターも作っていかなければ





 
12:57 | 私の思う事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっとお休みします

みなさんこんにちは

先月 sonyのpcが壊れ
今はDELLのパソコンの調子がわるいのです

保証は切れてるし 修理はびっくらするぐらい高いし
買い換えた方がいいのか 相当なやみましたが

やっぱり ご近所のパソコン修理やさんにお願いしようと思っています

なので 前からユルユルブログでしたが
少しの間お休みさせていただきます

でも 会社のパソコンからちまちまとできればいいんですが

IMG_8820.jpg

  最近 忙しくて にゃあをかまってあげれないんですが、
  その反動か、すっごく甘えてくるようになりました

  反省しないとね にゃあちゃん ごめんよ 今日はゆっくり散歩しようね
12:46 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

子燕の巣立ち

ブログの更新も不定期で、見に来てく下さる皆さんどうもすいません。

にゃあ君&mofmofは、ぼちぼち 

今後ともよろしくお願いします。(ペコッ)



今日 朝会社に行くと 駐車場に巣立ち前の子燕が居ました。
会社の車庫には、毎年たくさんのツバメがやってきて子育てをしにきます

健康に大きくなって巣立っていくこ 外敵にやられるこ
巣から落ちて私が見つけた時には冷たくなっているこ

落ち込んだり 喜んだりとこの時期は 用事がなくてもいつも倉庫に行ってしまします


何日か前も、倉庫の床に子燕がバタバタしていて
まだ産毛も生えていたので、たぶん巣から落ちてしまったんじゃないかと思って

近くにある巣を探すと 3か所もあるんです。

どのこお宿の子なのかわかりません。

でも とりあえず これっっていうヒラメキで、巣の中に戻しました

その後は、気になって気になって 見に行って
親鳥が、飛んでくると その子も一生懸命口を開けていたんで、
一安心してたんですが

今日 駐車場で上手く飛べずにうずくまっていた子はたぶんその子です

どうすればいいのか迷いましたが、このままだと 車にひかれるから・・

本来はしてはいけないんでしょうが、巣立ちのツバメを保護しました

その後は、最初は段ボールの中に入れていましたが
このままだと、飛べなくなると思って 
倉庫の一番高い所に、置くと
最初は、じ~としていたのに、ツバメ達が飛んでくると
ピイ~ ピィ~と元気よく鳴いてくれて ほっと安心したのも・・

つかのま

又 車の往来するところに ジ~と止まったまま
私が近づいても、逃げようとせずに

しちゃいけないと思いつつも また保護

そして同じ事の繰り返し

その後は、倉庫内の洗濯干場の上にまったりしたりして

帰りに除くと その子の姿は見えませんでしたが


明日も元気でいてほしい
そして モリモリ食べて大きくなって 巣立って 来年も戻ってきて
願わずにはいられません

ただ 野生の中で生きていくには、この子はあまりにもか細くて
でも 私には見守る事しかできないんですもんね
20:43 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
