
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きゅうとのお気に入り

きゅうとのお気に入りの場所はソファの頭を置く箇所です



IMG_9926.jpg










IMG_9929.jpg
爪とぎもここでします









IMG_9942.jpg
まったりするのも好き









IMG_9931.jpg










IMG_9934.jpg










IMG_9936.jpg


幼い時のきゅうとも可愛いって思っていましたが
ちょっとお兄ちゃんのきゅうとも凛々しくて、大きくなって りっぱになって
やんちゃになって 本当に感謝でいっぱいです

ただ うん○がちと軟らかいのがちと心配
明日お腹の弱い子のフードが届くのでためしてみようと思います
先日もうん○の検査したばかりだし
今まで保護したこも軟らかい子は居て、病院に行くと整腸剤をもらうだけでしたので
今回は、フードで様子見てみようと思います
今食べてるフードが合わないのかな?
昔 にゃあが同じ製品を食べた事があって その時もちょっと合わなかったんですよね
偶然だと思うし 安心フードだと思うんだけどな



きゅうと お試しきまりました
応援ありがとうございます
里親さん宅に行くまで猫修行がんばっています


22:25 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

へっぽこにゃあ後編

一昨日の続きです

前回は・・
ユラユラフェンスから降りれずにビビッているにゃあ・・
IMG_0060のコピー










その時

IMG_0061のコピー

  えっ どうするの?









IMG_0062のコピー

  あ~ 隣の塀に飛び移るって事だけなんだ ふ~ん










IMG_0063のコピー










IMG_0066のコピー

  









IMG_0073のコピー










             IMG_0095のコピー









IMG_0090のコピー
   誰も王子ともいわないし まして玉子なんて絶対にいわないし
   それにしても にゃあの前足がお肉に埋まってるよぉ~
   絶対ににゃあはまんまちゃんやね




  この状態でにゃあを激写していたら、近所の人が徐行して
  じ~と見てました
  町内では、たぶん私はちょっと変わったお嫁さんって言われてそう

  姑に毒舌はくし 旦那をこき使うし 義母近所に言いまくりしてそうだしね
  絶対に負けないもんね よっちファミリィーには・・
  (私もよっちファミリィーだってば・・)



   今日の朝4時頃 旦那が「きゅうちゃん 歩いてるぞ」って
   あれ~ 猫部屋で寝てるはずなのに

   リビングに行くと きゅうとにゃあのお尻にくっついて にゃあにゃあ言いながら
   うだうだ歩き回っておりました

   硬い硬い開き戸を開けたようです

   この器用さは、にゃあから教わったのでしょうか?
   教わるのは器用さだけにしてほしいですが・・

   
IMG_9960.jpg










IMG_9947.jpg


 本当に大きくなったきゅうと、ちょっとうん○が柔らかいので
 フードを変えてみようと思います
 里親さんのおうちに行くまでに直ってくれればいいんですが

 
   
  
   




22:30 | にゃあ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

へっぽこにゃあ 前編

我が家のへなちょこ庭にもモッコウバラが沢山咲きました

さっそくにゃあを素敵にイメチェンしました。

IMG_0022のコピー
  フェンスの上に上がって相当イケてるよ









IMG_0029のコピー










IMG_0035のコピー










IMG_0036のコピー










IMG_0049のコピー










IMG_0051のコピー










IMG_0054のコピー










IMG_0055のコピー










IMG_0057のコピー




 









IMG_0060のコピー


さて にゃあの運命は無事生還できるのだろうか?

にゃあは、少しでも高ところから降りるのが怖いらしくていっつもへっぴり腰です
ちびっこ達は、躊躇することなくできるのに・・
人間といっしょで大人になるって受身になっちゃうのかな?

でも 後姿のお腹のたぽたぽすごいなぁ~

では しょうもない記事ですが明日後半に続きます

追伸 きゅうちゃんの首周りはカピカピなのです
にゃあがガブガブするからよだれが乾いてしまって
にゃあの首周りもいっしょ・・ お互い急所狙い
絶対に仲良くならないんだろうな




 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今は一時預かりさん宅にいます。でも6月からの預かりさんがいません
   是非 長期預かり 里親さん 大募集しております       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます


  

22:56 | にゃあ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

きゅうとにお疲れです

先週末ぐらいから 仕事がちょっとバタバタで 急いで家に帰って
ご飯の用意 リビングを掃除しようと・・
あ~ でもきゅうとが、邪魔しまくりなんで

寝室に入れて、ぴっちり戸しめて
そして にゃあも散歩の催促があり
バタバタと連れて行って

戻ってきてきゅうとをリビングに解放して
旦那も帰ってきて
あ~やっと 落ち着いたわ お風呂入る用意しようと
ズボンを取り出すと なぜか 濡れてる それも一枚だけじゃなくて
その周りが・・

臭いをかぐと あの懐かしいちっこのつ~んとする香り

げっ きゅうとがちっこをしたようです

おかしい きゅうとは、粗相なんかしたことないのに・・

よく考えてみると
寝室に閉じ込めてしまって ちっこがしたくてでもトイレがなくて
どうしようと考えていたらズボンが入っている引き出しが開いていて

何気にトイレに似てるジャンとの事で じょ~~ってしてしまったのです


あ~ お風呂に入る予定だったのに
ズボン6着分 洗濯しました トホホトホホ


IMG_9844.jpg








IMG_9849.jpg










IMG_9846.jpg









IMG_9838.jpg


 天使と悪魔があっちこっちに滞在してるきゅうとです
 にゃあも、ちいさいころってこんな感じだったのかな?






22:43 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

きゅうと2回目ワクチン

昨日 土曜日きゅうとは、2回目のワクチン接種に行ってきました。

最近病院はすっごく混んでいて
土曜日の午前中となれば あふれんばかりの人 犬達でいっぱい

覚悟を決めていったら
あれぇ~ 待合室に全然患者さんがいないよ


「きゅうと 今日は静かだね」

IMG_9859のコピー

本当だね 前までは、狂犬病の注射の時期と重なっていたりしたからかね

狂犬病のワンちゃんたちはめちゃ元気で、すごい勢いで
キャリーケースに向かってきたりするので・・
車の中でまっていればいいのかなぁ~とも思っていましたが

今日のワンちゃんたちは、車の中だったり お外で待っていました

なので 初めてキャリーケースからきゅうとを抱っこして待合室を見せてあげました
すっごくリラックスしたようで、いつものビビリの様子はなく・・
でも 急に暴れるということもあるのでそそくさとケースに戻ってもらい


診察室へ


きゅうと3.55kgもありました
保護した当初は2.0kgだったのにぃ~
大きくなったなぁ~

まあ それだけ健康ということでありがたいのかもしれないけど
おためしに行く前に4.0kgになちゃうかも
少しでも子猫の面影があればいいのにって思っていたけど
たぶん 無理です 里親さん りっぱな男の子になっております

ワクチンのチクンも我慢して
看護師さんにもすっかりなついて
診察台から降りようとしません

ん~ 我が家のおじさまは、終わるか終わらないうちにキャリーケースに戻ろうとするし
きゅうとは、「まだまだここに居るわ」ってぐらい余裕こきまくりだし

きゅうちゃんのつめの垢にゃあにも呑ませたいような気がする私です






  「きゅうと 今日もいい子してたね えらいよ」
IMG_9913のコピー









IMG_9914のコピー

   「うんうん 確かにいや~んって色っぽかったよ」



ワクチン2回目の接種が無事終わるとホッとしますね
後は、このまま何もなく過ぎて 無事お試しに行ってくれるとありがたいのですが


まったく 関係ないのですが、
今日グリンピースの炊き込みご飯をつくりましたおいしかったです
味見といいつつ 何膳もおかわりしすぎてお腹がパンパン
炊き込みご飯って大好き 
特にいっしょに炊くときに入れるコンブを食べるのが一番好き




  
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今は一時預かりさん宅にいます。でも6月からの預かりさんがいません
   是非 長期預かり 里親さん 大募集しております       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
  



 
20:02 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
