
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にゃあ迷惑そう

皆さん ピー助のやんちゃ坊主打撲事件で
ご心配下さいまして本当にありがとうございます

すっかり治ったようです

今日は、休みだったんでお掃除買い物やらモタモタと
そして相変わらずのたっぷりのお昼寝んね


夕方になって
ピー助を、リビングに連れてくるととっても微笑ましいショットが・・




IMG_8766.jpg









IMG_8765.jpg










IMG_8764.jpg


最後のショット相当 にゃあが迷惑そうですよね

この後 毛づくろいをしましたって言いたい所ですが

案の定バトル勃発 ピーの顔面狙いのパンチの嵐
毛がリビングに飛び回っていました。

その写真は明日 ご報告させて下さいね


ピー助は、まだまだビビリさんで
朝のご飯の時は、私にスリスリですが、それ以外だと
一瞬警戒して逃げようとします。

頭や体を触ると まだ嫌がりますし
(猫パンチやカミカミ)でも爪はあんまり出さなくはなりましたが

やっぱり4ヶ月まで生粋の野良で人間の怖さしかしらないで育った子だからかなぁ~
と思いつつ まだ猫修行なのかな?とも思っていますが

今日の夜は、旦那とがヒモで遊んでくれました
昨日は、旦那の近くにさえ寄らなかったのに・・

ちょっとづづの進歩かな

旦那に「あんた ピー助なついてくれたじゃん さすが猫博士やわ」

旦那曰く「遊ぶけど 今は目線を合わせんようにしとる 目が合うと逃げるからな」と

うんうん 旦那なりにピー助が、人間好きになってくれるように頑張ってくれてるんやね

人好き 猫すき なんでも大好きになって
本当の新しい家族の元へ行ってほしいもんね



  
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   初期なら陰性になる事もあるそうです
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
  


あっ ピー助の、ラブリーショットがないので 続きをみてちょ






続きを読む
22:05 | 保護猫達 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピー助の災難

ピー助の事 出来るだけ毎日ブログに書いていきたいなぁ~と
思っていましたが、バタバタして二日間お休みしてました。

ピーを見に来て下さった皆さんすいません。

実は、ピー助 土曜日に2度も病院に行ったにもかかわらず
日曜日も、えっちらほっちら行ってしまったのです・・・

何故 何故?

それは、土曜日の夜にさかのぼります

コクシも無かったから、リビングで遊ばせて その後寝かせよと抱っこしたら

ぎゃあっ~~と鳴いて 私を噛もうとするんです
びっくりしました。
せっかく慣れてきてるのに、何故急に暴れるのか噛むのか?

でも その時は、猫部屋に戻りたくないとやんちゃたれてるのかな?と
簡単に思っていたんですが



朝になって
ご飯をあげようとして、ピーの体を抱っこしようとしたら
又 ぎゃあっ~~と鳴いて 私を噛もうとするんです

その後は、絶対に私に体を触らせないのです

これは、おかしいと思って
特にわき腹部分を、触らせないなぁ~って思い

昨日のワクチンが原因?と色々考え 
病院に電話したら、一度来てくださいとの事でしたので

早速 ピー助といっしょに行ってきました

患者さんは、すっごくいらっしゃったんです。
たぶん狂犬病の注射の方が多かったんでしょうね

いつも見てくださる女先生ではありませんでしたが、
とっても親切な女性の方でした

ピーは昨日とうって変わって相当怒っていて 洗濯ネットに入れられたりして
その後は、カラーをして、先生がマッサージしながら ピーの痛いところをさわさわして
調べてくださいました。

痛い事は、やはり間違いのないようでワクチンのせいでも無いようなので
もしかしたら、重いものがピーの上に落ちて・・ケガをさせてしまったのかと思って
相当落ち込みましたが・・

とりあえず レントゲンを撮ってみましょうの事で

診察室から、ピーちゃんの叫び声が聞こえる度に
涙がでそうになり
「 ピー ごめんmofmofが悪いんやね 私が不用心なせいで」

そして 先生からお話を伺うと

骨に異常は無かったこと

ピーは左前足のわき腹辺りと お尻の付け根をすごく痛がるという事

噛み傷や内出血等もない事


先生に「何か重いものが当たったんでしょうか」と聞くと

先生曰く「 この2箇所を痛がるという事は当たったというよりは、
          自分で高いとこから落ちたんでしょう。
      そして うまく着地できなくて 打撲した可能性のほうが高いですね」

  えっ  リビングでの遊びは私じ~と見てたし
         猫部屋で高い所なんて、キャットタワーか窓の所ぐらいしかないよ
         私の身長もないぐらいの高さでなんで上手く着地できないの?


  あっ そういえば 私が脱衣所で着替えしてた時
  猫部屋から、どたっって聞こえてたよな・・


 先生も、猫って時々 びっくりするぐらい ずっこけたりしますからねと・・


 でも 打撲ではない可能性も考えられるともおしゃっていたので
 
 一週間分の鎮痛剤?をもらって もし打撲なら3,4日で治りますよもし一週間経っても
 治らない場合は、他の病気が考えられますと聞き


 帰りに、コメリによって お見舞いとして モンプチの缶詰を買って 帰途につきました


 帰り際 ピーのぐっすりとした寝顔を見たら ほっとしたのと
 私のせいだと落ち込んでいたのに ピーがどんくさいからじゃんと苦笑してしまいました。



 
 日曜日は、まだとっても痛がって 触れませんでしたが


 月曜日になると、ちょっとですがマッサージもできるようになり
 でも ちょっとまだ触るの怖がったりしてますが


 火曜日 本日は、全くといっていいほど
 打撲なんか何処行く風 という感じです。

 にゃあともバトルして私にも抱っこされて すっかり完治してくれたようで
 やっと一安心しました。


 本当に、ピー助っておっちょこちょいというか、
 あ~でも 仔猫の時って みんなこんな感じだったかも
 慎重な仔猫っていないですもんね

 にゃあなんか、2度も2階から落ちて木の枝に引っかかっていたんですもんね
 
 今からすれば なんで?って思いますし。


 ピー助 もうすっかり治ってよかったね

 IMG_9937のコピー

  そりゃぁ~ あの叫び声聞けば 痛かったって分かるよぉ~











IMG_9932のコピー
  思っていないよぉ~って思うわけないじゃん 十分どんくさっだよ
  ま~の運動神経の良さが ピー助にもあればよかったけどね










 そして 最後にピー助からお友達にゃん達にお話があります

IMG_9935のコピー


 はいはい どの子も ちゃんと着地してるから大丈夫だよ
 ピーちゃんこそ もう 体で受身しないでよ


 本当に安心しました。 明日はゆっくり出来そう?かな
 ゆっくりさせてね ピー助君








  
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   初期なら陰性になる事もあるそうです
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
  
22:32 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くちゃい忘れ物

今日の朝、出来たてほやほやのピー助のうん○をラップに大事に包んで
にゃあのうん○は、アルミホイルに大雑把に巻いて

午前中 えっちらほっちらと病院に行ってきました。

ピーは、相変わらず車の中では緊張してとってもおとなしく


やっと 着いたよぉ~

と と・・・  うん○の入った袋を探すと 


ないない 椅子のした カバンの中 そこらへんじゅう探してもない

ショックでした。

朝 独り言で うん○忘れたら 意味無いじゃんっと言っていた私が・・

一時間あまりかけて着た道を 当たり前ですが一時間かけて
何も意味も無いまま帰りました


うん○は、台所の上にポツンとあり、

あっ お茶飲んだ時に、そのまま置き忘れたんです。



お昼から行こうか 相当悩みましたが
日曜日はゆっくりしたかったので

又 ピーちゃんを連れて レッツゴー うん○の確認は忘れずに



病院には、無事着き

コクシの検査して頂きました


うれしい事にピー助コクシが駆虫できてました

にゃあも、検便OKでほっと一安心


でも念のためにもう一週間お薬を貰い 苦いの我慢してもらいます

ワクチンも、暴れずに 看護師さんにぴったり寄り添い
(私の事は目もくれずに 悲しかったぁ~)

無事終わりましたぁ~

ワクチンが終わるとほっとしますね
風邪や虫が 退治できた時に打てるんですもんね

あ~でも 今日はちょっと疲れたぁ~
ダレも悪くない 自分がくちゃい忘れ物しただけなんだけど

先生に伺って 少しの時間なら にゃあと遊ばせてもOKですよとの事だったので
ピー助 リビングに放しました。

ピー張り切りすぎて にゃあ歯むき出しで怒っていましたが
仔猫って本当にポジティブ 何食わぬ顔 すごいなぁ~

今日は、バタバタしてて写真撮れなかったので
ある朝の まったり写真をどうぞ


IMG_9645.jpg










IMG_9646.jpg










IMG_9647.jpg



帰りのドライブ中にキャリーケースを覗くと
ピー助 ぐっすり寝んねしてました。

どの子の時も思うんですが、この寝顔を見るたびに
なんか 胸の奥がぐっってしちゃいます

なんでかな?



 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   初期なら陰性になる事もあるそうです
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
  






21:14 | 保護猫達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

君もいつか・・・



ピー助 君もいつか・・



IMG_9671のコピー


新しい家族に迎えられ









IMG_9892のコピー



いっぱい遊んで









IMG_9993のコピー

  ごはんも、お腹いっぱい食べて









IMG_9961のコピー


  寝んねも、一日20時間ぐらいしたら



   



















IMG_0022のコピー



  皆さんが、おしゃっているように、
ピー助は本当ににゃあの小さい頃に似ています 


にゃあが小さい頃は、私の実家に色々あって
あっちこっちに行ったりして、なかなかこの子にかまっている事が
出来ずにいました。

だから今は、にゃあはこんなときどうだったかな?と
思い出しながら お世話している感じですね


明日は、ピーとにゃあのうん○を持って
コクシの検査に行ってきま~す

にゃあがなんでもないように
ピーもコクシが駆虫できてますように
猫神様 御願いします
21:45 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピー助のアピールポイント

ピー助は、玩具の中ではにょろにょろが大好きと、お話しましたが
最近は、色々と積極的になって ボールなどでも遊ぶようになりました

ピーちゃん
今日は何をチョイスするんですか?

IMG_9735のコピー










 選ばれた今日のお友達(犠牲者)は?
IMG_9748のコピー
   チュ~太郎君 しばしの間 御願いします









IMG_9773のコピー
  ピーちゃん 程ほどに優しくしないとね







  ピー助 遊びに夢中になってくると・・・



IMG_9772のコピー
  
  めちゃ 鼻息が荒くなります 相当です









IMG_9743のコピー










IMG_9789のコピー









IMG_9836のコピー


   最初は びっくりしました
   鼻がつまっているのかな?とも心配しましたが

   にゃろにゃとの時は、いわないので
   自分で遊ぶおもちゃ限定のぶひぶひなので
   大丈夫かな?とも

   ピー助 めっちゃ男前なのに
   鼻息があらいなんて 
   アピールポイントになるとはいえ、ちょっと微妙なmofmofです・・・







    ピー助 今日は、ちみの鼻がぶひぶびいってるよってみんなにお知らせしたよ

IMG_9766のコピー
   悪口じゃないよ、みんなにもっとピーちゃんの事知ってほしいだけなんだよ

   





  まあ ぶひぶひピー助という不名誉なあだ名がつかないように 
  プリティなお顔もみてね






IMG_9785のコピー

   ピー 顔がまんまる 相当 まんまる







 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   初期なら陰性になる事もあるそうです
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
  



  







22:12 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
