
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にゃあのおすすめ遊び

小さい頃は、ねずみのおもちゃはもちろん ボールでもアルミホイルの丸めたの
なんでも かんでも良く遊び 良く転げまわっていました


でも 大きくなると 前のようにオールマイティじゃなくなって
難しいんですよね

にゃあも、なかなか だから・・・

しかし これは絶対という遊びが一つだけあります。

それは こちら

IMG_7789のコピー
   にょき にょき









IMG_7810.jpg








IMG_7787のコピー
  おぉ~ 男前になったね









IMG_7760のコピー
   ちゃんと 捕まえられてかな?










IMG_7773のコピー
   本当やね mofmofも御願いしとくよ









IMG_7801のコピー










IMG_7804のコピー
   すっごい ぶさいくやねぇ~








IMG_7795のコピー
   ほら ほら おっちょこちょい やね げぇ~~ 気をつけなだめやよ










IMG_7777のコピー

   あ~ にゃあ 同じ言葉を3回連続して使うとおばちゃんの仲間入りなんやよ
   例えばさぁ  あ~ さぶい さぶいさぶいとか
   めちゃうま めちゃうま めちゃうま とかさ



   この 棒を隠したり出したりの遊びはみんな大好きですよね
   にゃあもさっきもハッスルして パソコンの上にドタッ バタッして
   パソコンも私の寿命もちょっと縮まりそうです・・

   大きいからと遊びも程ほどにしていたけど やっぱり 短くても毎日遊んであげないと
   ダメですね





  【里親募集中】です
 
 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   初期なら陰性になる事もあるそうです
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます



























22:08 | にゃあ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

戦利品?

昨日 旦那を無理やり誘って
小雪舞いふる 日本海へ・・・

流木 拾いに行ってきました

IMG_7128.jpg








IMG_7129.jpg


 滅茶苦茶 ペットボトルが打ち上げられててたり
 ハングル文字?らしきものもいっぱい

 イメージ的には、すっごい 素敵なビンや貝殻なんかがいっぱいあると思っていましたが・・

 そんなの全然でした。


 それに 雪は舞いちり 寒くて寒くて
 頭 ガンガンしまくり
 さっさと 引き上げました

 近所のおじいさんが「あんたら何しとるんや?」と聞いてきたので

 「流木集めて いろんな物作るんですよ」と応えたが

 おじいいさん 只 苦笑いしてました・・

 まあ ちょっとした変わり者ぐらいに思っていたかもね



 帰りの途中で可愛いベンチを見つけたので

 IMG_7130.jpg
  意味もなく パチリ



 そして 寒い中 げっちゅぅ した戦利品?

 IMG_7133.jpg

  塩抜き するために お水につけました


  正直 何を作ればいいのかまだ思案中ですが、
  旦那に協力してもらって 木工雑貨をつくろうと思います

  なぜ 木工雑貨を作ろうかと思うかは・・・


  後々にご紹介して行こうと思っています。

  どなたか こんなの作ってみたら というの教えて下さいね



 追伸 
 夕方 にゃあとまったりしていたら 向かいの2歳のぼくとおばあさんが
 にゃあの所にきて「私でもお散歩できるん?」と聞いたので

 「たぶん 大丈夫ですよ」と言って リードを持たせてあげたら

 にゃあ普通に おばあさんと一緒にお散歩行ってしまいました

 残された私・・

 にゃあ あんたは、私じゃなくてもいいんかい 本当にいいんかい

 振り返りもせずに、おばあさんに着いていってしまうなんて・・・

 




IMG_7739.jpg
22:30 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伝える大事さ

今日 中日新聞 読んでいたら
金沢のシネモンドで、「ご縁玉 パリから大分へ」という映画が 公開されると出ていました
この映画に出ていらっしゃる山田さんという方は昨年の11月に乳がんによって
お亡くなりになったそうです。

私が山田さんを知ったのは、昨年の報道特集でです。

山田さんは養護教諭をされて 乳がんを発症して その後完治 でもまた発症と、
でも その中で 子供達に伝えたいと「いのちの授業」を続けられました

詳細はこちら

http://yamachan.biz/

前々からテレビや本にも取り上げられていたようですが
まったく無知な私はしりませんでした。

只 山田さんの伝えたい事は、テレビを見させてもらって
素直に自分に入ってくるように感じました

今私のような人間がいくら人に「命は軽くないし 重いし大事なんだよ」って伝えても
絶対に心に響かないとおもいます。

でも 今 山田さんが自分自身 向かい合う死の辛さ恐怖そして
一日の大切さを子供達に伝える事によって
その時は、どこまで理解できるかわからないけど
後々 もう消えてしまいたいと思った時に、
思い出し ブレーキをかけてくれるんではないでしょうか

若い頃には、理解できなくても 真剣に伝えて下さる言葉は
必ず残るように思いますし・・

私も身内の死や友人の死で、たとえ言葉はなかったけれども
後々 友人に出会うとき、「うち ○○ちゃんに会っても恥ずかしくないように生きてきたよ」
って言えるように、後何年 生きれるかわからないけど過ごせればいいなぁ~
(でもね 姑や旦那とめちゃケンカしまくりだからまだまだ修行は足りません
    まだ 恥ずかしくてあえないなぁ~)




 【里親募集中】です
 
 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   初期なら陰性になる事もあるそうです
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます


  
 平凡だけど ほっこり一枚です・・






続きを読む
20:17 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6時間・・

今日は、先日にもお話しました通り
美容室に行ってきました。

朝の9時半頃 到着

時間まちはまったくなく
直ぐに、椅子に座り
美容師さんとお話し

カット パーマ カラー と御願いしました

パーマは、デジタルパーマというのがいいですよと言われたので
説明をうけましたが よくわからないので とりあえず御願いしますという事で・・・


髪をパーマかける前に柔らかくするようなんですが
一向に柔らかくならず・・
後ろで美容師さん同士がが「一本使いましたが・・」とちろっと聞こえ
なんか申し訳なくて

そして パーマのかかりも悪く
その上 カラーもなかなか色が入ってくれず

6時間かかりました・・

6時間ですよ
正直 腰が痛くなったりでカラーを注文したこと何度も後悔しました

でも 手前みそですが、
この美容院に通って10年あまり
初めて うんうんとうなずける髪型になりました

定額給付金だけでは賄えませんでしたが

イメチェンできて ちょっとうれしい1日です
ただ 今度は・・というと
お財布的にも体力的にも 相当まだまだだと思う私です

追伸 今は足が筋肉痛というかだるくてだるくて
本当に私は弱いです

あっ 髪型は、イメージ的にいうと・・
誰だろう? わかりません セミロングのホワホワ?という感じかな


明日は、天気がよければ旦那と海岸に行って
 流木取りに行ってきます。



 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   初期なら陰性になる事もあるそうです
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます

19:57 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オリジナルカー げっちゅ

やっと 三つ目そろいました


PAP_0001.jpg

会社でカウネットから、備品を購入してますが
最後に3つ目のオリジナルカーゲットしました。
でもね 他にまだ3色とプレミアムもあるんですね

ちょっと残念 本当は全色揃えたかったのに・・

あ~ こんな事なら もっと小出しで備品注文すればよかったなぁ~


えっと 全然話は違いますが、
今にゃあは猫ベットにて熟睡中

ピクピク 白目? いびき全開 あと歯ぎしりでもしようなものなら
あんたもりっぱな いっちょまえさんだよ





 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます

21:26 | 私の思う事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
