
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まんまる

里親さん募集中です


一時預かりさん 緊急大募集中
温かいおうちで過ごさせてあげてください
今年がし~ちゃんにとってすばらしい年になりますように



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています


line3.gif



IMG_7163.jpg








IMG_7172.jpg








IMG_7174.jpg








IMG_7176.jpg



 にゃあの顔はやっぱりまんまるだなぁ~



 今日は、すっごく風が強いですね 今もビュンビュンいっています。
 こんな時 お外の子達大丈夫だろうか?

 朝会社に行って雪の上ににゃんこの足跡があると、どこのこだろうか?
 飼い猫さんならいいけどな?などど ついつい足跡をたどりながら歩いてしまいます。

 不思議 にゃあと暮らす前なんか、そんな事 これっぽちも思わなかったのにね
 

 明日は良いお天気になりますように
22:58 | にゃあ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんなに読んでほしいから

里親さん募集中です


一時預かりさん 緊急大募集中
温かいおうちで過ごさせてあげてください
今年がし~ちゃんにとってすばらしい年になりますように



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています


line3.gif


にゃんず日記にゃんず日記
(2008/10/07)
なおちゃん@もも組

商品詳細を見る

にゃんず日記のなおさんが、5年間毎日ブログを更新された待望の書籍です



のらねこ。のらねこ。
(2007/02/22)
中川 こうじ

商品詳細を見る





のらねこ。 -ちいさな命の物語-のらねこ。 -ちいさな命の物語-
(2008/03/28)
中川 こうじ

商品詳細を見る

   のらねこ野良にゃん写真集の書籍されたものです。

     



どうぶつたちへのレクイエムどうぶつたちへのレクイエム
(2005/02)
児玉 小枝

商品詳細を見る

    こちらの、写真は、パネル展などで開催されていますね



 今日 モタモタしておりましたが、やっと上記の本4冊を
 図書館に、「とってもいい本なんで読んで下さいね」とお渡ししてきました。

 本当はもっと早くにしたかったのですが、
 ちょっと 図書館に負い目がありまして なかなか行けませんでした。

 係りの方は「動物好きの人も、いらっしゃるので 喜ばれると思いますよ」と言っていましたが
 たぶん ちらっとしか見てないから 楽しい写真集だと思っていたみたいです。

 でも 実際に本を手に取られたら 
 じっくり 真剣に見て頂けるのではないでしょうか

 にゃんず日記の、猫と暮らす楽しさ そして別れの辛さ 責任 すべてひっくるめて
 一緒に生きていくということを伝えていらっしゃいます

 のらねこの、飼い主さんから急に公園に捨てられた小さな子達
 何もわからないまま 必死に生きようとする命
 でも力尽きて亡くなるという辛い現実 そして救いたいという人達

 動物たちへのレクイエムは、皆さんご存知だと思いますが
 保健所で命を絶たれてしまう まっすぐな目の子達
 同じ人間としてこの子たちに、申し訳ない気持ちでいっぱいになります


 私の住むど田舎図書館ですが、誰か この本を読んで下さって
 みんな笑ったり怒ったり泣いたり悲しんだりするんだよ
 心はいっぱいあるんだよ 命は短いけど一緒の命なんだよと
 少しでも思ってくださればうれしいですが、 

 なんせ 田舎なんで図書館自体に人が少ないからな ちゃんと借りてね 

 最後に、係りの方「目の前の目立つところに置いておきます」と言っていました
 

 御願いします(ぺこっ)
 
22:07 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

思い出のお菓子

里親さん募集中です


一時預かりさん 緊急大募集中
温かいおうちで過ごさせてあげてください
今年がし~ちゃんにとってすばらしい年になりますように



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています


line3.gif
Yさん ありがとうございます 一足早く春頂きます



先日 旦那が町内会の温泉旅行に行ってきました。

その時のお土産です

IMG_7081.jpg








中身はこんな感じ
IMG_7097.jpg


ちいちゃいバームクーヘンの中にバタークリームみたいのが入っています。


旦那は、私がこのお菓子が大好きと言っていたのでチョイスしてくれたようです
(うんうん 今日のよっちは気が利くから花丸です)

私自身この味が大好きというよりは、このお菓子の思い出が好きなのかな

小さい頃 母にねだって 時々買ってもらいました。
多分 母は、駅の売店などで買ってきてくれたんでしょうね

そして 遠足の時は、袋に入れて持っていってお友達に分けてあげてました

これを食べると小学生の頃の思い出がいっぱいよみあがってくるんですよね

ホームランバー(30円) ミルキーバー(飴) 駄菓子を買いに100円持っていって
悩んでいた頃が懐かしいなぁ~ 今じゃ すっかり大人買いだし

母とスーパーに行ったら 姉といっしょに「一個お菓子買ってもいい?」と聞いて
100円で買えるのを一生懸命探して 高いのが食べたい時は、
姉と合わせて一つだけ選んだりしたなぁ~


話はまったく変わりますが 久々に快活なにゃあも見て下さいね






続きを読む
21:43 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃん芸人は、歯が命(古っ)

里親さん募集中です


一時預かりさん 緊急大募集中
温かいおうちで過ごさせてあげてください
今年がし~ちゃんにとってすばらしい年になりますように



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています



l-leaf2.gif

日曜日の午後

「にゃあ ちょっと お口開けてみせてよ」

IMG_7099のコピー









  「無理やり 口あけちゃうぞぉ」
IMG_7098のコピー










IMG_7100のコピー
   「べ~ってとは なんなんよ(ぷん) 絶対にお口チェックしちゃうもんね」



   にゃあ お昼ねしました 








   皆さんこれが にゃあのお口の全貌です
IMG_6578.jpg


  歯石も茶色くくっついています。歯肉も微妙に赤いです。
  
  ま~ちゃんの里親さんと、お話したとき
  「歯石って爪でポロッってとれるよ」と教えてもらったので早速トライしましたが
  にゃあの歯石が、頑丈すぎて 私の爪がにゃあの歯肉にめりこみ
  相当痛かったようで、怒っていました。


  病院で、「にゃあちゃん ダイエットしてからの方が麻酔のためにもいいから」と言われ
  歯石手術は、当分見送っていますが、
  私的には、早めに手術して デンタルケアを徹底してあげたいなぁ~とも思っています

  ただ にゃあが病院でお口チェックをさせてくれるか どうか
  考えてだけでも ブルーになりそう 

  どなたか すっごい暴れん坊だけど 病院で歯石手術受けたよという人が
  おいでれば教えていただきたいです。

  
 
21:57 | にゃあ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃあのトイレ

里親さん募集中です


一時預かりさん 緊急大募集中
温かいおうちで過ごさせてあげてください
今年がし~ちゃんにとってすばらしい年になりますように



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています



l-leaf2.gif



皆さんも にゃあ目線でどうぞ・・

IMG_7027.jpg
    のぞいて 下さい







     
IMG_7030.jpg
     すのこをてくてく歩いてください









IMG_7058.jpg
      全貌はこうです。









     にゃあに、慣れさせようと カリカリを入れてみましたが
IMG_7062.jpg
     にゃあ すっごく警戒して 後ろ足は、トイレの中にいれてません






       そして 無理やり閉じ込めてみました。
       (よっぽど 恐怖植えつけるじゃん)


IMG_7043.jpg
     開け方がわかんないようで 前足でカシカシしてました。








IMG_7050.jpg
      だんなに「にゃあこ 頭でつつくんや」と教えられやっと脱出しました






    そして 下のトイレは今まで使っていたものです。
    白い箇所にいつもにゃあがつけていて トイレから
    はみうんしてました。 
    砂もすっごくカキカキしてリビングまでお土産持ってきて私の足の裏についていました。




IMG_7067のコピー




   そして 最後にちゃんとちっこしてくれました。
   あ~良かった 5,000円近くしたもんね
   これでストライキされたら 相当悲しいし


  ただ トイレの幅にゃあの幅と殆どいっしょ キチキチだね


IMG_7074.jpg



 今日一日使ってみて 結構良いです。
 うん○は、こぼしようがないのでOKですし
 砂もすのこを通ってくるので、足の裏についた分もおちて 
 砂のカキカキもできないから 外にでないし

 ちょっと高めかな と思っていましたが、
 良かった 買って 私のトイレ掃除のストレスも軽減できました。



22:19 | にゃあ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
