
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まりも 里親さん募集

この記事はトップ固定です
通常の日記は下記にあります



                    まりも 里親さん大募集

  
      も お試し予定入りました 16日より新しいお家に旅たちます
      皆さん応援ありがとうございました




IMG_3085.jpg


プロフィール

仮名 まりも  男の子   黒(でも首周りと後ろ足の指の一つだけが白いです)
生後約4ヶ月~5ヶ月   
トイレ 爪とぎ しつけ済み
駆虫・ノミ駆除済み
ワクチン三種混合接種済み(9・21)(10・25)
血液検査 猫エイズ 白血病 共に陰性



9月18日 我が家の、車庫を覗いてい居たところを戸を閉めて中に入れて、
捕獲機で捕まえようとしてもまったく出てこず
追いやってやっと猫部屋に入れて保護しました。
でも 次の日もゲージから脱走して 猫部屋には居ても まったく鳴かずにいたので捕まらず、
あまりの警戒心の強さに 完全に野良の仔とも思いましたが
20日ごろから、ちょっとづつ慣れ始め 抱っこもできるようになり ゴロゴロもいっぱい言ってくれます
我が家の、家の周りでは最近あまり野良ちゃんも見かけず、親猫や仔猫も居なかったので
流れ着いてきたのか 捨てられたのかは分かりませんが、 
保護当時も 健康状態は良く風邪もひいておらず、4ヶ月近い仔で早くに私に慣れてくれた事を
考えると、たぶん捨てられた可能性が大きいと思います
病院でのワクチンや血液検査の注射でもじっと我慢して大変良い子でしたし
先住猫(7.5kgの巨大猫)にも、ひるまずアタックをかけていく威勢の良さもあります

我が家では、家族の反対もあり 家族として迎えてあげることができません
是非 まりもを生涯愛して下さる方をお待ちしております。



里親さんにお願いです

・完全室内飼いで脱走防止をして下さい

・年一回のワクチン接種や健康管理に留意して下さい

・去勢手術をして下さい

・一生この仔を、愛して 大事な家族の一員として暮らしてあげて下さい

・時々 近況をご報告してくださったり、伺ったりしてもよい方


私が石川県なので、石川 富山の方にお願いします

里親希望の方には、色々と立ち入った事をお伺いするかもしれませんが、
命を託す事なので、ご了承ねがいます


里親ご希望の方は、下記のメールアドレスまでご連絡願います
折り返しご連絡させて頂きます


      m.rise-6☆abelia.ocn.ne.jp   ☆を@に変えてメールお願いします






    

19:46 | 保護猫達 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミィー兄ちゃん頑張れ

     里親さん募集中です


これから寒くなります 温かいおうちで過ごさせてあげてください



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています





ま~君 とっても 元気パワー爆発です。

              GRP_0020.jpg










             GRP_0021.jpg









             GRP_0025.jpg








             GRP_0026.jpg







             GRP_0027.jpg







             GRP_0028.jpg


    皆さん この写真を見て気付いた事 ありますか?

    ま~ちゃんが新入りなのに ミィーちゃんが遠慮しているという事実


    先日 お話したミィーちゃんのお腹ピー事件は、病院に行って 注射を打ってお薬と
    治療してもらったそうです。

    そして ミィーちゃん絶食となったそうですが、ま~ちゃんも仲良く絶食したそうです
    (仲良くではないかな)

    まあ はっきり言って ミィーちゃんがお腹ピーになったのは、
    ま~が、ご飯をパクルからなので 連帯責任だよね

    そして すっかり治って いっぱいいっぱいご飯食べているそうです

    良かった ミィーちゃんいくら仲良くても 今までの生活とガラッと違うもんね
    疲れたりするよね。 にゃあなんか血尿になったんだし



   でも 何度も言うけど なんで新入りなのにこんなに態度がでかいのか不思議だ
   
   ミィー兄ちゃん がんばれ ガツンとやってやるんだよ 



   そして ま~にガツンとされていた あの方は・・



続きを読む
20:03 | 保護猫達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬はこれだよね

     里親さん募集中です


これから寒くなります 温かいおうちで過ごさせてあげてください



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています




   今日 姉から電話があって 風邪をひいてから2週間ぐらいたっているそうです
   会社でも、マスクをかけている人がいます。

   私も風邪をひきやすいのです。それも高熱をだすんで、病院に行くと必ず
   「インフルエンザだよ」と言われるんですが 検査すると陰性なんですよね

   皆様も、お体気をつけて下さいね

   その上 大変な冷え性でもあります。

   今の季節に私にとって手放せない物 それは・・

  
   IMG_5832のコピー

   お恥ずかしいですが にゃあにモデルしてもらいました。
   腹巻とレッグウォーマー これ最高 
 
   事務所の仕事ですが、すきま風が入ってきて足元が寒いし
   お腹も弱いので その上に体に毛布巻きつけて 下半身だけミノムシ状態です

   もうちょっとすると ももしき(パッチ)も着用  


   冷え性の方 がんばりましょうね


   本日のにゃあ君は・・

   

   

続きを読む
21:39 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幸せになってほしいね

しっぽを上げてのmaoさんから転載させて頂きました

今日は、里親募集中の しーちゃんのお話です。
middle_1226662624.jpg




 しあわせになろっのsatouさんの職場の駐車場で暮らすしーちゃん。

捨てられたのか、駐車している車の下から
道行く人に鳴いて餌をねだっていたそうです。

satouさんがしーちゃんに出会ったのは去年の5月。
可哀想にと思いながらも

お家に猫ちゃんが居る事、
それに、何より
高齢のお母さんとsaotuさん自身も喘息を患っている為

保護してやる事が出来ずに、ただ、見守っていたそうです。

でも、今年の3月、
出会った頃に比べ、どんどん痩せていく しーちゃんの姿をみて
とうとう、放っておけなくなり、

職場の上司に掛け合って、許可を貰い
今は、駐車場で暮らすしーちゃんの面倒をみているそうです。

そして、どうしてもしーちゃんに里親さんを探してあげたいと
駐車場での生活を見守りながら、里親募集をする事にされました。

私の友人に手伝ってもらい、
しーちゃんの為にと、ブログも立ち上げました。

甘えん坊で、可愛いしーちゃん。
優しくて薄いクリーム色で、頭と手足、そしてしっぽに薄茶色の縞があります。
とても、綺麗な猫ちゃんです。

始めたばかりのブログは
まだ写真も少なくて。。。

でも、satouさんのしーちゃんへの愛情が良く伝わる
暖かいブログです。

本格的な冬が来る前に、
しーちゃんに暖かなお家を見つけてあげたい!!
satouさんの切なる願いです。

関西圏での募集です。
しーちゃんに1日も早く、良いご縁があるように
リンクのご協力をいただけると嬉しいです。

middle_1225335615.jpg



里親募集中



いつでも里親募集中 C65727 にも掲載されています。




しーちゃんて とっても美猫さんですね。
今もお外で温かいおうちを探しています。

にゃあだってま~だってトットだってみんなみんな 偶然の巡り合いから
本当の家族に出会えたんですもん

しーちゃんだって 大丈夫 mofmofも応援してるからね

バナー貼ってくださる方お待ちしています


そして ゆるゆる ま~ちゃんは今日もイタズラをしてるそうです

続きを読む
22:07 | お友達保護犬猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴットハンド

今度の日曜日


れとろママさんが主催され、猫さんちのサチさんも参加される

「手づくりのお店」が開催されます

日時;11月30日(日)11時~16時

場所;石川県野々市町役場併設のカメリアホールにて

30店舗のお店がさんかされるそうです。
れとろままさんやサチさんの作られた商品を拝見したんですが
すっごく綺麗な裁縫で丁寧でその上センスも良くて

近ければ私も是非伺いたいのですが、なんせ 奥能登
行けないのが 残念れす

近郊にお住まいの方は、是非是非 いらして下さいね。

本当に手先の器用な人はいいなぁ~ 自分の思った物を
現実作る事ができるなんて 私からすればゴットハンドだよぉ~~


そして 今日のにゃあ君は
(あっ ま~君ではありませんよ 期待はずれだと思っちゃうかな)


続きを読む
19:59 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
