
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イビキ友達

今日は、バタタとしておりました。

さて ブログしようと思ったら 旦那イビキかいておりますので
早く 私も寝なければ
旦那のイビキは最強です 聞くとイライラします

にゃあも時々 イビキかきます
でもこれはまりも疲れでしょう たぶん・・・



IMG_4855.jpg
    にゃあにイビキをかかせる張本人です




IMG_4844.jpg
   まりも疲れしている張本人
(この可愛い洋服は 空さんが作ってくださったのです ふ~さん宅から 
  我が家に来てくれました 空さんありがとう もっとコスプレするからね)


23:15 | にゃあ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まりも行ってきま~す

みなさんご存知かと思いますが

ま~ちゃんは、私が居ない時は8畳のお部屋に一匹でお留守番しています

寂しくないようにと思い、おもちゃやベッドやいっぱい置いていますが
でも やっぱり にゃあくんともいっぱい遊んでいたいし(にゃあには迷惑な話)

私的に 寂しいのは いっぱい遊んでその後 会社に行く時のバイバイ


ま~ちゃん行ってくるね mofmof頑張ってくるからね

IMG_4828のコピー

 とっても行きたくない 会社です また あの所長に苛められに行きます(うぇ~~)







IMG_4829のコピー








IMG_4832のコピー








IMG_4831のコピー







IMG_4830のコピー
   あっ 私が 出て行ってから ぷ~してね 



トッちゃんの時もでしたが、慣れてくれば来るほど この瞬間が寂しいです
本当は、おうち全開にしたいんですが、我が家は田舎で姑も戸をあけっぱなしだったりするんで
やはり怖くてできません

にゃあは特別でリードOKなんで、戸を開いて紐に繋がれていたりするんです。

何気に犬っぽいにゃあです  体の重さもね
(向かいの子供 何度にゃんにゃんと教えても 必ずわんわんと言います
 大きいからなの?)



我が家はま~ちゃんにとってはやっぱりベストじゃないんだなぁ~って思っちゃいます

本当におうちの息子としてお家の中いっつも遊んでOKよ というお家お待ちしています
猫好き 人好き にゃあのカリカリパクるの大好き ま~ちゃんです



22:07 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コタツの登場

昨日 まりもは朝の9時から夕方の4時頃まで
リビングのコタツから殆ど出ず・・

やっぱり恋しい季節なのねと思い
ま~ちゃんにもコタツを出しました

下記は、昨年 ビビたんの為に購入した 夢コタツです
(ん~でも 画像が、 にゃあの変顔に変わっているよ オカシイなぁ)
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/blog-entry-41.html


今回は、バージョンアップしましたIMG_4753のコピー
   今回は、夢ベッドの上にテーブルを載せて その上にいっぱい布団のせて
   そして 上には かまくらベッドと なんというか 屋上の遊園地のイメージれす









  使い心地はそうですか ま~ちゃん?
IMG_4799のコピー
   おいおい 手をねこじゃらしに掛けて いっちょ前じゃん







IMG_4810のコピー
   なんか 愛想ないじゃん 冷たい言い方や







  んじゃ  mofmofの作った猫コタツ気に入った人 手をあげてくださ~い

IMG_4814のコピー
   あ~良かった ほっとしたよ
   



  そんじゃ 嬉しくて眠れない人はお手をして下さいな

IMG_4825のコピー




  えへへ 次は 何してもらおうかな? でんぐり返しもいいかな





IMG_4826のコピー


 すいません 調子こきまくってしまって・・・

 そうだよね 猫って気ままがいいのに 無理強いなんかしちゃね
 ま~君は わが道を行く所がいいんだもんね



昨年 ペット用の電気マットかコタツかどちらを買おうか迷っていたんですが
こたつを買って正解でした。

猫っておこた大好きだし あの小ささが限定ぽくって たまに私もぬくぬくしたり

夜は、ゆたんぽを猫ベッドに入れてるんですが、なんか夜にお湯を入れて湯たんぽを
用意すると、子供にしてあげてるようで、ちょっとお母さん気取りの私です

でもね 今日は、コタツをトンネルとして活用してたま~くんでした。



こんな コタツ大好き にゃあ君どつくの大好き 
 看護師さんからま~ちゃんの手大きいね まるでトラさんみたいと言われた

まりも君の里親さん大募集中です

 











22:14 | 保護猫達 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白猫って天然なの?

にゃんず日記のなおさんが保護されている白猫あきほちゃんが、里親さんを募集されています。

エンジンルームから、救出された奇跡の仔です
是非是非幸せになってほしいですね





白くて女の子でオッドアイといえば
天然全開のあのお姉さんが・・

IMG_2348のコピー

 トットが、末っ子としてやってきた事により すっかり老けてしまった
 ゆき姉さんです。
 とっても遊び好きで優しい仔です。

 今もトッちゃんに、ごはんパクられているのかな?
 お姉さんだから是非頑張ってね

 







 そして 今日は、にゃあの頻尿とま~君のワクチン接種に行ってきました

 まりもは、9/29 1.6kg   本日 2.25kg

 にゃあは9/2  7.5kg    本日 7.2kg  でした

 ま~ちゃんもいっぱい食べて本当に見も心も大きくなり
 大変な健康優良児ででした

 先生や看護師さんに首輪褒めてもらって ちょうのりのりのmofmofですし

 にゃあは、相当根に持っているので、怒りまくっていまして 私にも噛み付きましたし

 いちおう 膀胱の細菌がなくなっていないようだからと2週間分のお薬ももらい

 帰途につきました


 でもね でもね 病院に行く途中にゃあ君に ジーンズの上にちっこされました

 ぬるくて鼻をつく臭い あっやられた
 こんな事 初めてで にゃあも相当我慢したのかなと思うと
 ごめんねと謝るしかなく しまむらでスゥエットパンツ購入し・・・

 洗濯してもなかなか臭いってとれないもんですね
 何度も洗いすすぎを繰り返し 干しましたが まだ微妙に 股のあたりにツンとつく臭い

 まったく関係ないですが 明日はおでんを大量生産します
 姉の所と、姑にもあげるので卵も10ヶ以上殻むかないとね

 頑張らなければ だから今日はにゃあ共々疲れましたのでぐっすり眠りま~す
 おやすみなさい






 
  


20:32 | お友達保護犬猫 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ある日の夕食

ある日の夕食です。

会社から帰り 人間用のごはんを用意していると

IMG_4686のコピー

  あっ 芸術の秋ですね  にゃあちゃん





   
IMG_4687のコピー








IMG_4688のコピー
 
  ご挨拶も きちんとできる 







IMG_4693のコピー
 
     やっぱりにゃあは食欲の秋じゃん







IMG_4694のコピー
   カミカミ しないでよ








IMG_4703のコピー
    にゃあなら、冬眠してでもくっつかないよ(うんうん)







IMG_4707のコピー








IMG_4716のコピー








IMG_4718のコピー
    大げさな おっさんや ちょっと待っててお願いしてるだけなのに
    分かりましたよ  ごはんの用意すぐするからね









IMG_4719のコピー
    げっ 確信犯やね 泣きまねなんて 20代のギャルじゃあるまいし
    本当に怖いよ にゃあの演技にいつもイチコロやわ



   ねえ まりも 怖いよね にゃあには騙されぱなしだよ







続きを読む
22:04 | にゃあ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
