
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キツネのカリポリ

昨日のことでしたが、夜 お外の見張り番をしていたにゃあが、
何かを発見したのか、下に下りていきました。

私も、もしかしたら 野良ちゃんが通っているのかもと
早速 私もお外にでてチェックしていると、向かいのお家のとうもろこし畑から

カリポリ カリポリ と音が・・・
音はすれど姿は見えず

お家に戻り主人に話すと「きつねが、とうもろこし荒らしていくようだって言っていたよ」
お向かいの人に話そうか迷いましたが、
あんな警戒心の強いキツネが、私がきても逃げなかったという事は
よっぽどお腹がすいているのだと思い 結局黙っていました。

最近は、親と子供と思われる鳴き声がよくするので、育ち盛りの子供達を
飢えないようにお母さん頑張っているんですね

我が家の畑も来てくれてもいいけど、なんせ トマトとなすときゅうりだけなんで
おいしくないんでしょう 多分・・・

国道には、よくキツネが轢かれた死骸を見つけることがあります。
母キツネだと、子供達は、どうしているんだろうか?
自分で食べ物さがせるんんだろうかと心配になります。

急ぎの場合とか助手席に人が乗っている場合は、
申し訳ないけど そのまま通りすぎてしまう場合もあるんですが
出来るだけ、道の端によせたり 山の目立たない所に置いてきたり(本当はだめなのかな?)
我が家の畑の隅に埋めたりとしているつもりですが、
やはり道の端によせて 手を合わせるのが一番多いかな?

「ごめんね 痛かったでしょうね でも人間を恨まんといてね 成仏してね」と・・

でも 本当は役所に連絡すればいいらしいですが、まだ一度も電話した事がありません

どうして あげれば 一番いいんでしょうか?

23:21 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トット里親募集中

    この記事はトップ固定です
       通常のブログは下記に記載しています

  トット 5日 正式譲渡がきまりまし
  皆さんの応援と励ましのおかげです本当にありがとうございました 


 トットの里親募集中

IMG_1083.jpg

     


   
  サビ猫 生後約5ヶ月  ワクチン3種混合接種済み  4・13 避妊手術終わりました


  保護の経緯はこちら 保護主のふくちゃんのブログです



 トットちゃんの保護経緯



  身勝手な飼い主によって、増えてしまった仔です
  兄弟の冬馬君は里親さん決まりました
  当初は、ほんとうにシャイで、私にも懐いてくれず心配しましたが
  今は、くっつき虫でおてんばで 我が家の先住猫ともプロレスごっこを互角にしています
 
  里親さんにお願いすること等は 下記の 猫福を見て下さいね

  是非是非 トットの事をいっぱい愛して下さる里親さんお待ちしております 




トットの保護主さんのHPです
 
可愛い成猫や門前仮設住宅に置き去りにされた子たちが 本当の家族まってます

支援物資の提供もお待ちしております 




猫福 猫の里親募集中 img636fc9dezik4zj.jpg




img973d337dzik0zj.jpg











22:18 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もし 私に・・・

昨日の金沢の豪雨大変でしたね。
被害にあわれた方 まだ不安に日々を送られているかと思いますが
頑張って下さいね

今日も、いつもブログに来て下さってるYさんからメールを頂いて
「豪雨ってニュースで言っていたから心配で 大丈夫ですか?」
本当に うれしかったです ありがとうございます。

私の住む地域では、まったくといっていいほど降りませんでした。
金沢が大変になっていた事は、夜の報道ステーションで知ったようなしだいでした。

神戸では、子供達が亡くなってしまって、あっというまの出来事で
助ける事もできずに、本当に無念だったと思います
ご冥福申し上げます。

最近は、自然災害が多くて、決して他人事ではないと思っています。

もし 私や旦那になにかあったら にゃあはどうなるの?
姉は猫きらいだし 飼ってくらないだろうなぁ~
でも 成猫で、膀胱炎の持病も持っている子 猫きらいだし

旦那に相談すると「二人一緒に亡くなる事は、ないから にゃあの事は心配いらない」って言うけど
旦那一人になってもにゃあにワクチンや病院やらまめに行ってくれるだろうか?

後々に、継母?がきた場合(いちおう私の代わりにお嫁さんが来たという想定)
にゃあは苛められないだろうか?お家にいれてもらえる?

でも すっごくいい人でにゃあがすぐに懐くのも 天国(行くつもりなんだmofmof)から
見守りつつ寂しいかも

今できる事は 一日一日に感謝して過ごすのみですね


写真はまったく関係ありませんが、旦那と一緒に ハイポーズです
(旦那には、カメラに写らんといてと言ったので 二人羽織もどきですが)

IMG_2163.jpg



IMG_2164.jpg
   よっち あんがとうね 重たい物体持ち上げてくれて
   本当は暑中見舞いに使いたかったけど やっぱりこれボツだわ


23:29 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

君づけで読んでみてね

あ~ 2日間もブログお休みしてしまいました。

見に来て下さってる方 どうもすいませんでした。

なので 今日はお色気いっぱいでお届けします(そんなのいらないって・・)



IMG_2186のコピー








IMG_2188のコピー



  そうです mofmofのももでございます にゃあが勝手にくっついてきただけなのに
  本当に失礼な男だわぁ~

  にゃあは、いい夢みていたんでしょうね でも 現実に戻されて・・・
  旦那も同じ夢見ていたりして



 我が家ではにゃあちゃんとかにゃあとかなあ~ちゃんやら色々な呼び方をするんですが
 最近 はまっているのはにゃあ君という呼び方です。
 いつも お世話になっているテツママさんが、テツ君と呼ばれているのを聞いてから

 テツ君が、すっごく知的に思えて、これは君づけが、いいのではないかと思い
 ちょっと私も変えてみました。

 君づけするだけで、にゃあが急におっさんから 少年に思えて
 新鮮に感じましたよ。

 是非 男の子と暮らしているかたも君づけで読んでみて下さいね


 
21:42 | にゃあ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃあの催促

にゃあのご飯の催促は、お皿の前でじ~とお座りして私を見つめています。

それでも 私が用意をしないと、
ワゴンの上に乗っかり アピールします

IMG_2119のコピー








IMG_2118のコピー








IMG_2123のコピー








IMG_2120のコピー







IMG_2124のコピー


   今日の5コママンガでした チャンチャン


 にゃあは、このタッパー君を落として、私の気を引こうとするんです。
 決して鳴かずに、地味な催促方法ですよね。

 モーちゃんは、私がモタモタしてると髪の毛引っ張り ぎゃぁ~ぎゃぁ~言って
 ビビは、暴力的ではないのですが、甘えて鳴いて 私の体に巻きついて離れず
 トッちゃんは、元気良く催促し、台所にも上がったりで あまりお行儀はよくありませんでした

 なんか 良く考えると 私のお世話した子は、誰に似たのか・・・
 食い意地がはってるような なんでだろう?


 今日の夕食はまぐろのキリ落としを食べたんですが、にゃあが興味シンシンだったので
 一口上げると、殆ど食べずに吐き出していました。

 くそぉ~ にゃあ まぐろはね これから高騰するんだよ
 庶民の私達には後数年すれば食べれなくなるんだ

 あ~ もったいない もったいない お化け
22:26 | にゃあ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
