
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にゃあ モデルになる

明日から、7月ですね

ちょっとジトジトぎみ皆さんのお体も持ちづらいかと思いますが
体調崩されないように気をつけて下さいね

では、トットの保護主さんでらっしゃる猫福でチャリティーショップを開店されたそうです。

☆猫福<にゃんぷく>のおみせ☆

可愛い バンダナが満載です。


我が家のにゃあもモデルとして参加させて頂きました

IMG_1742のコピー






IMG_1744のコピー






IMG_1745のコピー






IMG_1750のコピー







IMG_1751のコピー


    ん~ バンダナはてんとう虫でとっても可愛いのに 何故か にゃあがモデルだと
    ちょっと 地蔵さんのよだれ前掛けになっていまいます
    顔が大きすぎるからかも・・・

    本当は、ショップをアピールしたいのに・・
    



    正しいモデル例はこちらを見てね ふ~さん宅のコスプレOKのにゃんず達です 


      http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/diary/200806270000/


   明日は、猫福のお手伝いをされている空さんのチャリティオークションを
   ご紹介しますので お楽しみにして下さいね。


  そして おまっとさん(古っ 古すぎ) です

  今日のトッちゃんコーナーです
  いつも 里親さんありがとうございます。

  朝方、トッちゃんゲージからだしてもらい、ゆきちゃんとバトルしまくったそうです
  ゆきちゃんは猫タワーからダイビングして、パンチ、キックなど・・
  そして 寝技で噛み付き 奇声 と追いかけっこ かくれんぼと
  聞くだけで、疲れそうですな感じです
  本当にお疲れ様です

  でもその後は、トットゲージに入ってゴロン ゆきちゃんはゲージ上でゴロンとしているそうです

  お互い加減がわかってくればいいと思いますが
  なんせ トッちゃんにゃあが遊び相手だったから、加減しらずだったかも・・・

  おトイレもとってもおいしそうな?砂に変えてもらったそうです
  まだ 上手にできないようですが トットなら大丈夫かな

  そして まったく話はそれますが、トットの里親さん宅に伺ったとき
  ズッキーニの苗を植えられてました。
  どんな料理にしてもおいしいですよねとお話して私も次の日

  近所の農協でズッキーニゲットしました。
  一日目はハムと炒めましたが 旦那あんまり食べず(ムカつき)
  次の日は、耐熱皿にズッキーニの輪切りと長いもの輪切りを適当に並べて
  マヨネーズをぬりぬりして最後にとろけるチーズをのせ
  オーブントースターで焼くと とってもおいしい 簡単ズッキーニグラタンの出来上がり

  旦那も、マヨラーなのでモクモクたべてましたし、長いもとの相性もぴったりでした
 
  是非 お試しくださいね
22:46 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

健康診断

すっごく前の事なんですが、
今月の16日健康診断に行ってきました

年齢もそこそこなので、胃カメラなんかも飲んだり心電図やら色々と
毎年言われるのは貧血ぎみという事でしたが

今年は、それに加えてピロリ菌発見しました。
元々胃が弱いというのは自覚症状では結構ありました

心配すると胃が痛くなったり、ムカつき いろろ 
やっぱり 私って繊細なんだと図々しく言っちゃったり

どっち なんだよmofmofよ

という事で、一週間ピロリ菌を消すお薬のんで4週間後に再検査です

中年になると、悪い所いっぱいでてくると言うけど本当ですね


にゃあのワクチン接種が9月なので健康診断もしたいと思うのですが、
なんせ 頑固一徹のおっさんが、血の採血を我慢してくれてるかと思うと二の足を踏んでしまいます

トットの血液検査のとき診察室に居て、様子を見ていたんですが
前足に注射を刺されて採血されているのが、すっごく痛そうで トットそれでも
小さくにゃっと言っただけでじっと我慢してまいした

なんて 頑張り屋の賢い仔なんだろうと思う反面
にゃあの暴れる様子が走馬灯のようにグルグルと回りだしました
誰も押さえつけれないだろうな、いざとなったら 吹き矢で眠らせる方法しかないかも・・
(クマかよ おっさんは・・)

でも チャレンジしてみたい私です

後 メタボ対策もしたいしね

IMG_1192.jpg

   ムチムチと言うより ボテボテだわさぁ



さて 昨日 と今日のトットちゃんです
里親さん いつもありがとうございます

お兄ちゃんや奥様とは仲良しですが、
今回はご主人さんに抱っこしてもらいましたが、
あまり 会えないせいか ちょっとで嫌々してたそうです

もう トッちゃん恥ずかしがりやなんだから

後 ゆきちゃんとの関係ですが、
10分ほどゲージから出してもらと、ハッスルしすぎて 追いかけっこならまだしも
猫キックやらパンチ ボコスカしあって 

里親さんも引く位だそうで早々にゲージに引き上げられるようです。

でも さっきは、トットはゲージの中でゴロンして
ゆきちゃんはゲージの上でゴロンしていたそうです 
まるで二段ベッドのようで可愛いらしくて

ゆきちゃんもトットも遊びたいさかりですが、あまり負担にお互いなってシンドイでしょうし

2匹目を迎えられた方で、こういう風にしてみたよという事
教えて頂ければうれしいのですが・・

よろしくお願いします

22:52 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2008 秋冬コレクション

昨日から、何でもかんでも記念日報告して
ちょっと どうよ mofmofという感じですが

本日もお付き合い下さいね

2004 6 27 にゃあと出会いました
拾ったというより 来てくれたと言う方が近いかもしれません

ちょっと 紹介してますので下記も見て下さいね
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/blog-entry-7.html

ず~と 毎年 にゃあと6月27日 迎えたいですね



なので まったく関係ないですが 

2008年秋冬コレクションの開催です

先生 お願いします

IMG_1718のコピー








 にゃあ モデルってのは、季節を先取りするもんだから 我慢してよ

IMG_1717のコピー







IMG_1731のコピー








IMG_1735のコピー




   この洋服は、先日 バザーに行った時に ふ~さんといっしょに、吟味しながら
   購入した物です。

   最初は、犬サイズだからいくら大きいといってもMぐらいだよと言っていましたが
   実際Mサイズは売ってなくて、結局ダブついてもいいからとLサイズ買ったんですが

   ご存知の通り Lでもキツキツでした
   旦那曰く「初夏にセーター着せて それもピチピチやないか 虐待や」と
   私を攻め立てるのでした

   ぐぅっ 辛いです にゃあゴメンネ

   今年の冬までにはもうちょっと痩せると思うから
   その時まで、タンスに寝かしておこうね

21:30 | にゃあ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

記念日

今日は、結婚記念日

もう結婚してから8年も経っているので 本来なら今更なのかもしれませんが

旦那ケーキ買って来てくれました
(私の誕生日と結婚記念日を忘れると 私がで大暴れします)

若い頃は何度別れようと思った事か・・
今は、別れることすらめんどくさいので とりあえずは一緒に居ます

まあ こういうくだらない話は横に置いておいて(てへっ)
あっ でも 今度 軽井沢での結婚式のお話も載せてみたいです
(結局 言いたいのかよっという感じで)


今日のトッちゃんです
いつもいつも里親様 本当にありがとうございます

トッちゃんは、2人のお兄ちゃん達にもいっぱい可愛がってもらってるそうです
当初の威嚇にもまったく動じず トットを抱っこして
肉球フェチのようで匂いをクンクンされてるそうです

 トットの肉球です
IMG_1360.jpg

   さすが サビちゃんおてても複雑な模様ですがな


ご主人さんも、お忙しくてなかなか遊べないそうですが
朝はトットをなでなでしてくださるそうで

我が家の旦那に話しをしたら 案の定
「え~ 俺には全然触らせなかったのに 5日でそんなに慣れるのか?」とブツブツ言ってました

 ねえ よっち トットは分かるんだよ、大事な人と別にどうでもいい人とがね
 
ゆきちゃんとは、仲がいいのかケンカなのか微妙なところですが、
追いかけっこやらパンチやらしまくりのようで、ほどほどにしないとね

早く鼻ちゅっしてくれたら うれしいですね


まったく意味はないですがにゃあ先生も、時には上品に・・・


IMG_1351.jpg



  そうです 明日も記念日です にゃあが我が家にやってきた日

  セインカミュの色紙を貰った日に君が来たから6月27日はにゃあちん記念日
  (俵万智のサラダ記念日なんちゃって風に読んでいただければうれしいかと・・・)


  ではおやすみなさい
 
22:45 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トット モリモリ

わぁ~ 後30分で日付変わっちゃいますね

今日のトッちゃんメール 頂きました
( すっごく お忙しいのに すいません 無理なさらないで下さいね)

でも すっごく プレッシャーかけてたりしちゃってるような

トットは、今日もすっごくモリモリでいっぱいご飯食べたそうです
ゆきちゃんは本当に小食で カリカリも ちょっとづつしか食べないそうです
なんて 可愛いの ゆきちゃんやっぱりちみは、セレブ系だよ

トットはすぐにペロッと完食し まだほしいとねだるようで・・

やっぱり でかいおっさんと4ヶ月一緒にいたから胃袋も おっさん並みになってたりして
体格だけは似てほしくないよmofmofは・・

そして ゆきちゃんが寝んね中に里親さんに抱っこされて
ゴロゴロいっていっぱいちゅ~してたそうです
トット良かったね 
ちみは、甘えん坊さんだから 抱っこもくっつきもいっぱいしてほしい タイプだから

ゆきちゃんに会った時の話ですが、
ゆきちゃんカメラ向けるとすっごくモ~ダッシュで逃げるんです
それも必ずですよ。 あんなに可愛いのになんででしょうね 不思議だわさ
我が家の旦那曰く「魂 抜かれると思ってルンと違うの?」などと
親父ギャグ言ってました。 あ~ 面倒なおっさんだわ


今日も 写真 ありません
にゃあだとついつい 又 明日でいいわっと思ってしまって


IMG_1711.jpg


    と思ったら 今日 お土産で頂いたネコちゃんのポーチ?です
    旦那の勤務先の社長の奥さんが、旅行に行かれた際に、
    私にと買って来てくださいました(ありがとうございます)
    ネコにどっぷりはまってるのをご存知だからこそのセレクトですね

    でも 何を入れればいいのかな?

    もったいないから結局 使えないんですよね
    私はやっぱり貧乏人です

23:35 | お友達保護犬猫 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
