
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にゃあも小さかったね

昨日の眠井さんのコメントで、にゃあは小さい頃から短足だったのだろうか?
と疑問に思い、探して見つかりました

でも 殆ど小さい頃の写真はありません
本格的に撮りだしたのは、やはり昨年ブログを始めてからでしょうか

あ~本当に後悔です

あっ 話は横にズレましたが 

にゃあは小さい頃からなんちゃってマンチカンだったか検証してみましょう


CIMG0374.jpg








CIMG0375.jpg








CIMG0377.jpg








CIMG0370.jpg








CIMG0371.jpg



上の3枚は3ヶ月ぐらいかな?
寝てるので表情わかりません

しかし 小さい頃は、スマートでした(当たり前だろっ)
足も長かったです


下の2枚は、保護当初なので2ヶ月ぐらいですね


保護当初の事思い出したらうるっってしちゃいました
10秒通るのが遅かったら会えなかったにゃあ
偶然かと思うけどやはり必然なんだと今は思います

しかし これしか写真ないのです
悲しい~~~


だからトットの小さい頃の写真はへたくそなりに撮っています

いつか トットの本当の家族の方にお渡ししたいので




21:53 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃあの血筋は・・・ 

先日 眠井さんがいらっしゃた時

えーた君の足がとっても長くしなやかだったので
あらためて にゃあの足がとっても短い事に気付きました

しかし その事を話すと眠井さんは、「にゃあ先生はマンチカンの血が流れているかも」
という滅茶苦茶ポジティブなお言葉頂きました。

そうなんだって にゃあちゃん

IMG_1129のコピー

        兄貴 男前っすね





IMG_1083のコピー

       トット 首輪 チョーラブリーだね







IMG_1084のコピー

     あんたも 結構辛口トークですな






IMG_1130のコピー

      すいません







IMG_1139のコピー

    兄貴 何処に行くのですか? 







IMG_1142のコピー

    みなさんに セクシーショット?のプレゼントです







IMG_1145のコピー

    あの どの角度から見ればいいのでしょうか?







IMG_1143のコピー

    あっ よっぽど バレバレですね



  マンチカンの短い足というのは、人間が人工的に作られた物でなくて
  突然変異だったそうです
  へぇ~~~~です
  てっきり 人工的だと思っていたので・・・

  だから にゃあのあんよもお腹のプヨプヨも人工的ではありません
  突然変異です
  
  この世に一匹しかいないにゃあちゃんやトッちゃん
  にゃあと私は赤い糸に繋がっていましたが

  まだ トットには赤い糸が見つかっていません

  このブログを見られて運命を感じた方
  是非是非 トットの里親になって下さいお待ちしております

  
  
   

23:04 | にゃあ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃあしっかりね

にゃあとトットは、お互い毛繕いする事はほとんどありません


しかし 


IMG_0993のコピー









IMG_0994のコピー








IMG_0988のコピー








IMG_0987のコピー




 トットをお預かりして約4ヶ月経とうとしています

 この仔なりに、それぞれの位置づけ決まっているようです

 私は、抱っこやご飯をしていっぱい甘えられる人
 旦那はちょっとビビるけどいっぱいあそんでくれる人

 そして にゃあ先生は、大好きなお兄ちゃんからドンクサイおっさんへと移行してるようです

 だって 明らかににゃあに対しての態度が軽い軽い
 にゃあがモタモタしていると背中に飛び乗って追い越したり
 ご飯もパクりますし、

 トット あんた 悪女だね

 にゃああんたは・・・・ お兄ちゃんだからしっかりとしてね


 そして 昨日の夜のテレビで・・・
続きを読む
20:41 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱりわらしべ長者

最近の私はわらしべ長者です

とっても申し訳ないと思いつつ 
今日もご紹介させて下さいね


サチさんは、私のブログに初めてコメントを下さった方です。一時は私のブログなんか・・と自信消失の所に
カキコ下さった時は、本当にうれしくて 旦那と大喜びしました

そして ちょっとだけの私に大変なプレゼントを下さいました
本当にありがとうございます あ~でも気を使わせてしまってすいません

IMG_0881のコピー

   すっごく 可愛い マットです
   床にひくのはもったいないので窓辺に置くと・・・






IMG_0875のコピー

   おっさん 寝てます 





IMG_0880のコピー

  本当だね 良かったね サチさんのおかげだよ





IMG_1063のコピー

   可愛くてシンプルなブックカバー





IMG_1064のコピー

   

  ブックカバーはサチさんの手作りです。
  私の姉の分までと下さって本当にうるるなのです



  そして みなさん 告知で~す

  8月3日に手作り品の即売会があるそうです
  会場は野々市の役場です
  サチさんも参加されるそうで、猫グッズも満載(サチさんにプレッシャーかけすぎ)
  お店の名前は「猫さんち」です。

  私も、是非 行きます 
  あ~楽しみです セレブ買いは出来ないけど、いっぱいいっぱいお買い物したい

  近郊にお住まいの方8月3日は、手作り即売会に是非 お越し下さいね



   そして ん~微妙な・・・
続きを読む
22:19 | 私の思う事 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

客さんがいらっしゃいました 続きの巻

昨日からの続きです
すいません 滅茶苦茶引っ張ります


眠井さんとパパさんえ~た君そしてお嬢ちゃんが来てくださいました

トットは、最初はすっごくビビッていて
あっ 又 駄目かなと思いましたが

先日はのりちゃんそして我が家の旦那や今まで私ばっかりだった仔が
いろんな人と出会う事がこの仔にとって勉強になったのではないのでしょうか

一応 キャリーケースに入れて見て頂くと


IMG_1000のコピー

   エライ 強気な事言ってるよ パパさんに失礼だよ





IMG_0999のコピー

    げっ いつのまにそんなオマセさんになったんでしょうね
    パパさんは、若いからね にゃあもよっち(旦那)もおっさんだからね(どうせ・・)


  
 そして 余裕すら感じる方がいらしゃいました

 さあ トット後紹介して下さいね


IMG_1025のコピー








IMG_1016のコピー

   おい おい 又 そんな怖い顔して そんなんじゃトットのマニア(失礼)ファン
   居なくなっちゃうよ それに あんた ケチだよ







IMG_1014のコピー

   まあ えーた君 そうだよね いっぱい遊んでね でも すっごくまったく緊張なしだね






IMG_1015のコピー

  わぁ~ どことなく 自分好きなのはにゃあ先生と似てるような
  体格まで似たりして (だめっ~ 眠井さんの心の叫び)








IMG_1002のコピー

   あっ 全然 出てこないと思ったら こんなところに
    (パパさんのお洋服に隠れていました)






IMG_1013のコピー

   すっごい 可愛すぎる
   全然 出てこずに おいしい所は全部持っていくなんて
   やはり 名は大を表すだね お嬢ちゃん(本当のお名前ですよ)







IMG_1029のコピー

   なんか ちょっと 遊ばしてもらいました








IMG_0996のコピー

  あらっ キカン坊だね えーた君 ラブラブなのにねぇ~




  えーた君は ふくちゃんが保護主をされていました
  昨年のカン太ママの7月のバザーで眠井さんに見初められ
  お婿入りをして

  お嬢ちゃんもバザーで出会いお嫁入りしました

  
 え~た君は我が家に着いたときから、まったく動じず
 普通に我が家を探索し 冷蔵庫を開けるといっしょにチェックもしてくれて

 キャットタワーも使いこなし
 トットやにゃあとシャァーとケンカしつつも
 全然 負けておらず どちらかというと 後1日いたら え~た君がボスになるんじゃないかと
 本当に思うぐらいでした

 お嬢ちゃんは、お洋服からまったく出てくれずでしたが
 時折みせる 愛らしい顔 本当に美形さんでした
 
 ただ えーた君があまりにも、余裕だったので お嬢ちゃんがすっごくビビりに
 見えましたが本来はえーた君の方が、珍しいのでしょうね


 
 さて また 最後に 先生 一言お願いします




IMG_1056のコピー


   ちょっと 迷惑でしょうが・・ にゃあのチューご覧下さいね


  mofmofからも 是非又お越し下さいね 2時間半かかりますが
  お待ちしています



  そして 最後に 私がとっても素敵だなと思った写真を一枚・・・


 
続きを読む
23:15 | お友達保護犬猫 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
