
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トッちゃんのバナー

    猫福のHP管理をされている

    フサBさんが、なんと トットの動くバナーを作って下さいました

    トットのラブラブバナー



    フサBさんは、門前の息子君 男前のリオル君をお預かりされています

    とっても かしこく・顔もイケメンで人間猫とも 上手く付き合える
    君 パーフェクトすぎるよ という感じでブイブイ言わせてるようです


     リオル君の日常は・・・

            玉太郎ファミリークラブを見てちょ・・


     まだ 里親さんのお問い合わせがないようですが
     初めて飼われる方でも、心配がなく安心して迎えられる子ではないでしょうか

   
 
   私 バナー昨日家で見たんですが、 感激してしまって
   涙でうるうる状態でした。

   パソコンに話しかけて「そうそう トットは大事な子なんだよ」と言いつつ



   今日は、会社でまた見ちゃいました

   よくよく 見てみると我が家のにゃあも出演しているじゃないですか
   それに「そんなことないよ」とトットを励ましているではないのでしょうか

   私はてっきりトットに励ましの言葉をかけているのは自分だと思い込んでいました
   うんうんそうだよ フサBさん なんで私の気持ちが分かるの うんうんと言いつつ

   でも にゃあがいいお兄ちゃんになってくれてトットを励ましてくれた事に
   また 大感激して 会社でうるうる


   そして また上のバナーの文章を見て そうだよね そうだよね 思い・・・
   一握りだけかもしれないけど 普通の幸せな生活を送ってほしい
   いい言葉だなぁ~ 

   あっ フサBさんの愛娘たまこちゃんとリオル君が鼻チュ~してる
   可愛い

  
   是非是非 皆さんご覧下さいね  


   本当に ありがとうございます

   トットとにゃあからも お礼を・・・



  IMG_0471のコピー

   
    トットのちゅっはザラザラして痛いもんね 








IMG_0468のコピー


    すいません お許しを・・・ こんな不躾な仔に育ててしまって





   トット リオル君 里親さん大募集中 2匹いっしょでもいいでしゅよ~








   昨日撮れた にゃあのブ~ショット お暇でしたら見て下さいね

  

    
続きを読む
23:13 | お友達保護犬猫 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天地人

      先日の日記で中途半端に終わってしまいまして
      ことわざの事を、書かなければと思いつつ本日に至りました

      その言葉は、「天地人」 です
      焼酎の銘柄でもなく 来年のNHK大河ドラマでもありません

      意味を調べると 松竹梅のような感じ?らしいのですが
      ようするに格付けみたいのかな
      はっきりとは言えませんが(すいません)

      でも 私はまったく別の意味で小学校の担任に教わっていたんです
      25年間 まったく勘違いしてました

      先生曰く「天地人というのは、もし 誰も見ていないからと悪い事をしても
      お天とさまは、見ているし 、地の神様(?いるの)も見てる
      そして 何よりも 人 そうだ 己自身が知っているんだ
      結局 本人自身が、自分の罪で苦しむ事になるんだ」というような感じでした


     その先生は、大嫌いでしたがその言葉がすっごく印象に残っていて
     
     かといって私自身が、良い行いをしてきた訳ではないですが


     最近 ちょくちょくチューリップが切断されたとか今日のニュースでは
     公園の白鳥が鈍器のような物で数羽殺されたり
     (今は子育て中で陸に上がる事も多く 犠牲になったのではないでしょうか)

     野良ちゃんに対する虐待・我が家の仔達に対してもきちんとした飼い方をせずに
     
     
     チューリップは防犯カメラでサラリーマン風の人が犯行してましたが・・


     ただ、まっすぐに頑張って生きてるだけなのに
 
     この仔達の、 純粋さがもしかしたら、自分にない事に対する腹立たしさ
     
     より弱い者に対してのイジメ それで 明日から又頑張れるんでしょうか?


     誰も 見ていないからといっても、自分は絶対に忘れる事はできないんです
     いつか 必ず自分の罪に一人苦しむ事になると思うし
     ならなけらばいけません。

     イライラもするしムシャクシャもするけど 
     私は幸せ者だなぁ~ 
     だって この仔たちがいるから 助けられてますありがとう
    


     IMG_0497のコピー










IMG_0342.jpg


   

     
 


19:34 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お化けのロックンロール(古っ)

 我が家の畑で 見つけました


 ヒュ~ドロドロ



  IMG_0398のコピー

    姑さん 食べんのかよ 忘れてんのかよ 




 お庭で

 ヒュ~ドロドロ




 IMG_0407のコピー

    mofmofさん なんちゃってガーデナーかよ しっかり世話してあげなよ





  そして 本物の

  ヒュ~ドロドロ




IMG_0357のコピー

   ちょっと ひいちゃいますね (汗)








IMG_0345のコピー

     君達にスカウトは絶対に来ません (きっぱり)
     
   トットには、スカウトじゃなくて 温かいお家なんだよ 赤い糸をまってるんだ




  追伸 明日みどりの日は仕事になりました
      急に半日出て来いって言われ えっって小さい声でいったら
      滅茶苦茶上司に怒られちゃいました

      なんだよ もう一人の女の人には、ごめんなって言うくせに
      わたしゃの扱いはどうよ 軽いよ私のポジションは・・・
 
22:48 | お友達保護犬猫 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トットの里親さん探し・・継続中です



トットの里親さん再度募集中
  



 上記の猫福ブログにもご紹介させて頂きましたが

 我が家のブログは5円バージョンを変えて


   トットと里親さんとの

IMG_0325のコピー


    ご縁が・・・・・






IMG_0324のコピー


    ありませんでした



   今回は、残念でしたが、里親ご希望の方は、とっても素敵で
   バザーの時も、トットをず~となでなでしてくれて
   あんなに、大興奮だったトットもまったりとして
   
   でも ご家族全員一致という事にならず
   今回はご縁を繋ぐ事はできませんでした


   
   トッちゃん 皆さんに再アピールして下さいね


   IMG_0375のコピー



   本当に ちゅ~大好きです でもあんまりされるとザラザラしてるので痛いでも我慢

   トット里親大募集中 

   仔猫もいいけどトッちゃんもよろしくね
  




   そして 今日は 初めてのショットが・・・

    









続きを読む
19:56 | お友達保護犬猫 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寝んねしてます

今日、書こうと思っていたことわざ?がありましたが

インターネットのことわざ辞典で調べたら
私の思っていた意味がまったくの勘違いと表明しました

明日 練り直しますので 是非見てね


なので 本日は、にゃあの寝姿でお許しを・・

今隣でプチいびきかいてます

無呼吸症候群じゃないからいいかぁ~


IMG_0174のコピー
23:06 | にゃあ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
