
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

猫って 嫌い?

皆さんは、ず~と前から猫が好きでしたか?

物心ついた時から
仔猫を拾ってから
動物が好きだから

色んな方がいらっしゃると思います

私は、にゃあと暮らすまではどちらかというと
猫は苦手でした

小さい頃 家で飼っていたチャボが猫に襲われたりしてから
どちらかというと嫌いの方でしたね

犬は大好きで、何度か一緒に暮らしましたが
猫ってどこがいいのか?全然 分かりませんでした
目が細くなって怖いし 呼んでも近寄ってこないし

結婚してからも、犬と暮らしたいと主人にお願いしましたが
猫と暮らすという発想はまったく無く・・

野良ちゃんをみたりしても、正直 なんとも思いませんでした



本当に にゃあとの出会いがなければ、
私 大事な事知らずにいたと思います

小さいけれど大事な命 
飼い猫だろうと野良猫だろうと
愛おしくて切なくて
私の心を揺さぶり、落ち込ませたり 励まされたり
でも これから先 猫のいない人生なんて考えられません


こんな可愛い仔たち あ~なんて30過ぎるまで、この魅力に気付かなかったのか
本当に、もったいないです


生まれ変わったら、絶対に最初から猫と暮らすぞと勝手に決めてる私です


IMG_4442.jpg





IMG_4470.jpg



   
  
  是非是非 トット嬢の里親さん大募集中
  
  最近はくっついて 離れない甘えん坊さんです
  
  お問い合わせ待っています(ペコッ)
 

22:50 | 私の思う事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ストルバイトの結晶が・・・

今日は、午前中にくまちゃんを自宅に届けて
その足で、にゃあとトットを病院に連れていきました

どうしてもおしっこを採尿したかったので
トイレに閉じ込めてお尻を軽くペンペンしたら
すんなり出してくれたので
良かったです

病院で見てもらうと トットの目は殆ど治っていたのですが
目薬が終わるまで使いましょうとの事でホッと一安心

そして にゃあ先生は、先生や看護師さんを威嚇しまくりで
また恥ずかしい気持ちになりました

 結果は、ストルバイトの結晶見つかりました
顕微鏡で見せて下さったのでしたが
やはり細かいものや大きいものの結晶が素人目でもわかりました


なので お薬2週間分と特別治療食に切り替えです

もうちょっとの辛抱です
ごめんね にゃあ 今度こそ完璧に治そうね



  その後 にゃあ先生はお家に帰り・・・
続きを読む
22:16 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うれしい 不妊手術の補助・・・ 

木曜日にくまちゃんの去勢手術をした時
お会計で、受付の方がこんなカードを下さいました


IMG_4403のコピーのコピー



  びっくりしました

 女性の方のお話だと、石川県の猫の不妊手術の助成が昨年で終わってしまったので
 先生が、独自でこのような物を発行して、不妊手術の補助をして下さってそうです

 カードは不妊手術をしないともらえませんが
 ワクチンも激安ですね半額ですもん

 先生太っ腹です

 ふくちゃんから、話は聞いていましたが、
 先生は、野良ちゃんに対して凄くご理解のある方で、
 私も野良ちゃんのワクチン接種や手術等も低価格でして下さいました

 本当にうれしいです。時々ネットで野良ちゃんに対して冷たい獣医師さんがいると
 聞いた事があるんので・・・

 そして このような先生がいるからこそ たくさんのニャンたちも救われてきたんだと
 思うと、本当に頭の下がる思いです

 
 このカードは、どなたかにあげてもいいですしね
 これがきっかけになって 早めに手術したほうがいいよとも言えますしね

 でも 先生は一週間に一度しか来て下されないので
 急なケガや病気は、かかりつけの他の病院ですが
 
 こちらの先生は女性で看護師さんも親切で
 私のくだらないかもしれない質問にも丁寧に答えて下さって本当にありがたいです

 今は病院に関しては満足してますね ただ ちょっと遠いのと 一週間に一度なのとが
 ちょっと 寂しいですが・・・




   さてさて くまちゃんは本当に賢い仔です。
   でも 何度も言うとねちょっとひがむにゃん達がいます・・
 
 

  
 
続きを読む
22:55 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜 咲く

みなさん
今日のタイトルを見て
もしかしたら トットに里親さんが見つかったのかな?
と思われた方もいらしゃるかもしれませんが、
ご期待に沿えずです

その名のとおりの桜です

まだ私の住む所では、まだまだですが・・
昨日 近所のお家に枝垂れ桜が咲いてましたので
しました。

IMG_4382.jpg




IMG_4385.jpg



 若い頃はあんまり 桜の良さがわからずにいましたが
 この年になると、思い出の中には必ずサクラが登場したような気がします


 今年こそ 主人とお花見に行きたいですね



 そして 話は変わりますが昨日去勢手術を終えたクマちゃん
 とっても 賢い仔です

 爪を切ろうと抱っこするとされるがままで
 まったく 嫌がる様子も見せないで
 本当に楽でした。 にゃあやトッたんなんか 半眠りの時に1本づつ切るので
 気付いた時には、すぐに伸びている状態ですしね・・

 麻酔の注射も全然ビクリともせず
 正直 まだ7~8ヶ月なのに ちょっとおっさんぽい所が魅力でありますな
 
 私が出会った仔(にゃんこ)達はまだ数匹ですが、
 本当に個性があって楽しいですね。
 
 そして もっと この仔達に振り回されたい私です
 

 
22:43 | 私の思う事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大熊現る・・・

昨日のお客さんは
私がブログを始めた頃に保護した仔です
この仔は、主人の親戚のおうちに貰われたんですが・・

保護の経緯等はこちら


http://nyatadaima.blog103.fc2.com/blog-entry-4.html



http://nyatadaima.blog103.fc2.com/blog-entry-5.html























1月末に、くまちゃんの飼い主さんが交通事故に遭われて
奥さんが未だ入院、お父さんも入院し退院したりで
間違えてお外に締め出されたりで
クマちゃんも大変苦労したんです
私もクマちゃんの事はいつでも預かると言っていたんですが
何もクマちゃんの災難な事は教えてもらえずに(くやじぃ~)
そして先日も2日もお留守番したりで


私も正直くまちゃん 返してもらったほうがいいのかな?と主人に話していたんですが
旦那は奥さんもおとうさんもくまちゃんの事可愛がっているのにといい
去勢手術も時期になっているので 一度くまちゃんの状況を把握してから
奥さんが退院するまで預かる気持ちでしたが・・・

お父さんは事故を起こした為 当分運転できず
これぞとばかりに私が行ってきますと言って連れてきました

最初は、いろんなストレスがあってやせ細っていたらと大変心配しましたが
びっくりしましたよ



チーズスイートホーム (2) (モーニングKCDX (2050))チーズスイートホーム (2) (モーニングKCDX (2050))
(2005/08/23)
こなみ かなた

商品詳細を見る




   この本の中に出てくる黒猫にそっくりなんです
   大きくてドシッとして生後7~8ヶ月ぐらいなのに顔がおっさんなんですもん
   あだ名は勝手にボスとしました

   やせ細るどころじゃなくて 何たべさせとるんやろ?と思いました
  
   毛つやもよく健康そうな姿を見て安心しましたので
   ホッと一安心でした



  IMG_0973のコピー







IMG_4373のコピー










IMG_4379のコピー


   そうでしょううんうん  くまたんが一週間いた所だよ
   優しいモーやビビといっぱい遊んだね
   みんな 幸せになったよ




  そして 去勢手術も無事終えました
  体重は5kg ありました
  これからもっと増えるでしょうと先生の弁・・・

  




 それから麻酔が切れていない状態せしたが お家に帰ってお休みしていました


 ゲージの中がおしっこしてよごれたので
 くまを出してゲージ掃除していると


 遠くからジーと見つめる目が・・・


IMG_4398のコピー



    全然動かないくまちゃんの周りを二匹でウロウロしたり
    不思議なんでしょうね



IMG_4386のコピー








IMG_4388のコピー



   お疲れ様 本当に良く頑張ったね
     今日はmofmofのベッドの横で寝ようね(ニコッ)



  2、3日様子をみてから、くまちゃんお家に帰すつもりです




 今日は出番なしのあの方は・・・・





続きを読む
23:45 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
