
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年も一年ありがとうございました

皆さん お久しぶりです

先週は、色々というか会社であって 気持ち的にネガティブになったりして
(あー 駄目駄目星人ですね)

なんか せっかくのブログが愚痴っぽくなりそうなので

んbお休みしちゃいました

見に来て下さった皆さん本当に申し訳ありませんでした

なんで 話はガラリと変わり
後 7時間程で2007年も終わりますね

今年は初めての事がありました。
前々から思っていたブログや仔猫を保護した事

初心者なのですべてがぬけている所があったと思いますが
皆さんの応援で無事今年も終える事ができました

本当にありがとうございました
ビビの里親さんはまだ決まっていませんが
この仔にとって運命の家族が見つかるように来年も頑張っていければと思います


でも にゃん達はまったく 大晦日ということもわからず
今年最初の雪をかみしめております ねっ にゃあちゃん

IMG_2552のコピー


  mofmof: 去年は暖冬で雪ほとんどなかったもんね

IMG_2564のコピー


  mofmof: えっ もういいの 本当に誰かさんみたいやね すぐに飽き性なんやから
         



IMG_2555のコピー




IMG_2573のコピー

17:12 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クリスマスの苦い思い出

今日は、クリスマスですね
この頃になると必ず思い出すのが、13年前の事

姉の子供(甥っ子)が3歳のとき
プレゼントを買ってあげる約束だったのですが
イブの前日にプラスチック製のブロックをほしがってヤンチャをたれるので(たれるって方言?)
甥っ子に「明日じゃないとサンタさんはプレゼントを持ってきてくれないよ」
と諭すと
甥っ子は「そんなん どうでもいいから早く頂戴よ」と言い切ったのです

私はびっくりというか どうなとるんやという感じで その時は憤慨しましたが
よくよく考えると周りの大人が夢の無いことゆうからなんだと納得しました

私は子供はいませんが もしいたら 絶対にサンタさん信じ込ませるのになぁ


IMG_2528のコピー


   mofmof:本当やね 親は子供に夢を与えないとね 


IMG_2537のコピー


   mofmof: そうなんです。ビビ スポンジケーキ私が油断している間に食べちゃって
         傾いてるケーキを修正するのがもう大変
         ビビの親の顔も見てみたいね 教育がなっとらん(ぷんぷん)

IMG_2548のコピー


   見栄えが悪いのでとりあえずお星様キラキラでごまかしました
22:37 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕達はネズミ捕りの機械じゃないよ

先日 知り合いとの話の中で・・

その方の友人が里子に出した猫ちゃんがいる事務所に、用事があって訪問すると
その三毛ちゃんがガリガリにやせて納屋にいたそうなんです
その方はびっくりして里親さんに、なんでこんなに痩せているか聞くと
「ネズミを捕る為にもらったんや えさをやったらお腹いっぱいになってネズミ捕まえんやろ」
という、耳を疑いたくなるような事を言ったんです
エサを貰えず、ネズミを捕る為だけに貰われた子
里親宅には別に猫を飼っていてその仔はちゃんと飼われてるようなんすが
同じ命なのに、軽視して もし病気や怪我をしたら捨てられるの?
可愛いと思わないの? 
田舎では、ネズミを捕る為に猫を飼う人が結構います
その事を全面否定するつもりはないですが、
一番は、猫がかわいいから暮らしたいと思ってほしいし
それが当然だと思います

その方は三毛ちゃんを、保護して連れ帰って今はデブデブさんの幸せになりましたが
もし その方が訪問しなければ三毛ちゃんは不幸な末路を送っていたでしょう

里親さんと保護主さんの間では、
譲渡の際は大事にしますや一生可愛がりますと話されたようですが
実際は嘘八百で・・・
難しいですね 里親さんを信じなければと思いますが、厳しく冷静に見極める気持ち
でも、そんなの100パーセントわかるわけじゃないし・・

最終的には自分の勘を信じてかな

IMG_2359のコピー


 


IMG_2392のコピー


  

  にゃあに期待する事は、
      長生きして我が家に笑いと癒しを振りまいてほしい事かな
      ただ 居てくれれば十分なんだよ にゃあの存在が私の活力だもの






23:23 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕って庶民系なの

里親募集の方法は、ペットショップや動物病院へのポスター掲示
そして、里親募集サイトへの掲載などをさせて頂いて
モーちゃんは無事決まりました

モーちゃんが決まったら、ポスターを、はずしたり サイトにモーちゃんの箇所を取り消して
もらわなければと思いつつ・・・
そのままにしている所もあり 焦ってはいたんですが
里親さんが決まってから モーちゃんをというお話が何件かあり
今日も 電話でやはりビビではなくモー希望の方でした
電話の方は、きれいな顔だなと思ってとうれしい事をいって下さいましたが
先住猫ちゃんがキジトラという事なので、ビビはまた駄目でした

あーごめんよビビ じっくりがんばろう 許しておくれ

IMG_2444のコピー


IMG_2451のコピー


 今年の正月はにゃんず2匹と過ごすことになりそうです
 でも 来年には 是非是非ビビと年越しして下さる里親さん大募集ちゅうです
23:34 | 保護猫達 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

これって ずいぶん前ですね(汗)

今日、写真のフォルダを見ていたら 夏に撮った写真が出てきました
初お披露目のカメ達を是非是非見てくださいね(といっても1匹ミーちゃんだけですが)

IMG_0491のコピー



IMG_0492のコピー


   すいません、なんか ミーちゃん写り小さすぎて はっきりわかりませんね
   今この仔は冬眠中です

  
22:01 | にゃあ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
