
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いくつになってもうれしいね

今日は、私の誕生日だったのでした

昨日の夜 10年前に一緒に仕事をしていた先輩から
おめでとうメールをもらって、誕生日を覚えてくれた事がすっごく感動しちゃって

いくつになってもおめでとうって言ってもらえるとうれしいですね

さて、主人はケーキとお花を買ってきてくれました
ケーキは毎年買ってくれますが、お花は、私が少し前に「誕生日になんかキラキラ光物かってよ」と文句を言いまくっていたので

なぜか、お花でした。平凡ですが、ちょっと特別でしたね

IMG_2158.jpg

IMG_2159.jpg


   ケーキはいつも姉の家の分まで買ってきてくれるので
   姑と姉の家におそそわけです

  
   今日は主人に感謝感謝です。
   でも、来年はお花より、温泉旅行をプレゼントして下さい  
23:05 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

安心する匂い

みなさんの

好きな匂いってなんですか?

私は、防虫剤の匂いが大好きです

しょうのうですね

あの 匂いを嗅ぐと異常に安心するので、衣替えの時にたっぷり入れて

季節の変わり目に嗅ぐともう最高という感じです

なんでですかね?

後、にゃあの香ばしい体臭ですね

シャンプーしないでいると、とってもフガフガしたくなるんですよ

肉球の匂いも好きだし。

ビビはまったく無味無臭なんでつまらないんですが

にゃあは、やはり年の功なのかなあ?

皆さんもペットと暮らしている方は、いろんなパーツを嗅いでみてくださいね

新しい発見があるかと思います






IMG_2148.jpg


ビビ:にゃあちゃんなんか 加齢臭やん

mofmof:あらら ビビ にゃあはまだおっさんじゃないよ
    この匂いはフェロモンちゅうもんやよ
     
23:27 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

男の子だから?

ビビが我が家にきてから2ヶ月半がたちました

すっかり、お兄ちゃんらしい顔にもなり、主人曰く
「ビビってでかい顔してんな」という 

お言葉も頂き、日々成長です


しかし、本当にビビはびっくりするような事をするんですよね

1ヶ月程前には、すっごく高い所から落ちてというか滑ったんでしょうね

足びっこひいたので、病院に直行 幸い骨折はしていませんでしたが、

ショックで自分を責めてしまいました


そして、今週の日曜日 

ビビを抱っこして「相変わらず大きい顔してんね」と持ち上げると


なっなんと 左右の顔が違う 


   右側が腫れている びっくりして お口の中をみると

   唇がボコッと何かに刺された様子
 
   さっき ビビ 小さい蜂追いかけてたしと思い

   口の中をもう一度覗くと、やっぱり 蜂らしき者がへばりついていました。

   
    もうちょっと様子を見てみようという感じで

    次の日には腫れはひいていましたが、心配ばかりかける仔です

    でも 考えてみれば にゃあが小さかった時も、2階から落ち枝に引っかかたり

    天ぷら油を飲んで気付いたときには、ぐったりして病院に直行したり

   モーたんは、あまり心配をかける仔ではなくて、どっちかというと頼もしい存在でした。
 
   ビビがにゃあにペシペシされているとモーが飛んできてにゃあを   やっつけてしまう

   スーパーウーマンみたいな子だったんです

 
   何か 男の子って何かと心配させちゃうのかな?


   こんなやんちゃで、でも私の首をチュパチュパと吸う所が

   いじらしいビビの里親さん大募集ちゅうです


  
   今日の紹介は、 
 
   ふくちゃんの保護ワンではないですが、10年間ずっと見つめて

   この仔達の幸せを願ってきた、ふくちゃんとワンコのお話です

   下記を見てね


わん♪にゃん観察記♪~保護猫いっぱい★いつも里親募集中



   ふくちゃんへフード・シーツ等支援物資ご協力お願いします

   使わなくなったペットベッド・毛布などもお待ちしています


   


    
    

    

    
21:54 | 保護猫達 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夢コタツの登場

昨日からの引き続きで 夢コタツの登場です

ジャジャーン 夢 夢ってなんでドリームなんだろう?


IMG_2135.jpg


    にゃあちゃん おしり 邪魔邪魔   

IMG_2139.jpg


    なんか 一人前ですよね

    前から、ほしかったんですが、冬になる頃には、いつも売り切れで

    今回は ビビ用に買いました。買って良かったです

    ビビは私がいない時はコタツに入っていますし、暖かさも

    程よくて、なんか コタツを置くとビビ部屋ちゅう感じですね


    

IMG_2141.jpg


   ビビ:ちょうど 僕サイズだよ にゃあちゃんならはみ出ちゃうね

   mofmof:そんな事いってると、又 にゃあから渇入れられるよ



IMG_2143.jpg

 
   ビビ:あっ こたつの上になんかおいしい物乗せといて
      みかんじゃ駄目だよ カニカマね

  mofmo:食っちゃ寝しちゃだめだよ ビビもはみ出るかんね 



   こんな おとぼけビビの里親さん大募集中

   ご質問もお待ちしています。
22:20 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猫の調査に来ました?

昨日、家で衣替え(遅)をしていると、

ピンポンとお客さんが・・

はーい と言って玄関の戸を開けると

近所の小学生が3人 開口一番

「猫の調査にきました。色々聞かせて下さい」

 なんじゃ つばめの調査はいつも来るけど 猫の調査なんて聞いた事ないよ

でも、いちおう 玄関に招き入れて ちょうどにゃあも降りてきたので

抱っこしつつ質問に答えました

:この毛はなんという色ですか?

mofmof:薄茶だけど いちおう茶トラだよ

結局質問はそれだけで 後は草のねこじゃらしをにゃあの顔に押し付けていましたが

反応がまったくなかったので、つまんないという感じでさっさと帰って行きました。

 なんか とっても不思議な出来事でした


IMG_2079.jpg

にゃあ:結局 僕のファンの訳でしょう
    mofmof:強気だね そんな事いってるとファンが離れちゃうよ


IMG_2104.jpg


   ビビ:僕のファンはいないの?
      ビビの登場が最近少ないよ、しっかりアピールしてよ
      それに目の前のヒラヒラが邪魔で顔が映んないよ

   mofmof:ごめんね ビビのお部屋は洗濯部屋兼用だから
       もっと ブイブイ(古)がんばるかんね


  
  猫師匠のふくちゃんのお家に新しい保護猫ちゃんが来ました

  とっても可愛い三毛ちゃんです。

  里親さん大募集中です

  詳細は下記を見てね

わん♪にゃん観察記♪~保護猫いっぱい★いつも里親募集中



本日 猫用の夢コタツ届きました

 さっそく開くと・・・ 明日報告させて下さいね
22:05 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
