
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

言葉が解らないからこそ・・・

昨日の事です。
私が会社から帰りにゃあやちびっこ達にただいまと言っていたら
姑が玄関先で誰かとしゃべっていました
姑:猫においしい物ばっかりたべさせなくてもいいのに
  昔はねずみを食べればよかったのにね
  こんな太っている猫 長生きできんと私は思うよ

 そんな事を言っている姑のそばで何もわからないにゃあがお客さんと 姑に愛想を振りまいているのが不憫で本当に頭に血が上りました

 私が姑に怒って家族の一員んなのによくそんな酷い事がいえるね
 といっても、全然だめで逆切れしてきて本当に呆れるというか
 最低な人間と心底思いました

 私は動物とは会話ができないからこそ向き合う時は、嘘や馬鹿にした
 事を言ったりしては駄目だと思って接しているつもりです。
 人に対して以上に正直でなければ、見透かされているような気がいつ もしています。だからこそ このような事を平気でいう姑にが許せま せん

 いつもにゃあには、主人の還暦までは長生きいしてねと言っています ので、20年間は生きてくれると信じています

 でも、現実にたかがペットという人が多く、お年寄りだけではなくても、私の年代でも、同じような感覚の人がいます。大変悔しい事ですが
でも又、本当にペットを愛している人も沢山います。
明日、3本足のわんこのお話をさせてくださいね

  モーちゃんは元気になっています。ご心配おかけしました
  キュートな写真は撮れていませんので我が家のにゃあですいません


 
IMG_0081.jpg

21:37 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モーちゃん 又 病院へ

 昨日から モーちゃんの目が涙目になりしんどそうなので、今日病院に行ってきました。くしゃみ 鼻水はなかったので 目薬を当分つける事になります。 モー・ビビには完璧とはいえない環境で保護しているので、それが多少なりとも影響をさせたのか、避妊手術明けのもしかしたらストレスなのかは解りませんが、精一杯目の治療に励みます
ので、月曜日はブログお休みします。 元気になった モーちゃんとなつっこすぎてちょっと困っているビビの写真公開しますので(*^_^*)

 後、私は前から皆さんに申し上げたかったんですが、主人からはもうちょっとと、いつも駄目ダシをされているつたないブログですが、見に来てくださってありがとうございます。                                  これからも、にゃあ・ちっびこ・mofmof共々よろしくお願いいたします

17:08 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大改造 ビフォー アフター

ちびっこ達が来て一ヶ月 私の力不足でモーちゃん・ビビの可愛らしさを出し切れず           まだまったくお問い合わせがなく今日に至っています

 なので、ちっびこ達もちょっとづつ大きくなったので、ケージの大改造?をしました。
IMG_1513.jpg

   前からあった小さいケージと組み合わせてトイレ専用部屋作成
   

IMG_1514.jpg

    一階に人工芝生をひいてしょぼいプレイルーム


IMG_1541.jpg

   モー:大改造って 全然 2個のケージくっつけただけじゃん
  mofmof:厳しいご指摘ありがとう、でもモーちゃんもまったりしてるじゃん

 
IMG_1536.jpg

   ビビ:僕 大改造より ネズミのおもちゃの方がいいよ
  mofmo:ビビ それとこれとは関係ないよ でもお土産買ってくるかんね

  

ビビは目が合っただけでゴロゴロいうのでちょっと照れくさいよと思っちゃいますね、                         保護した当初とは違ってどんどん顔が優しくなっていくビビ
モーは、避妊手術後は、おっとりタイプになり、世話好きのお姉ちゃん

 ちび達の里親さん大募集中 ご質問ありましたら連絡下さいね


22:25 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

君達を見ていると・・・

愚痴になっちゃうんですが、                                            今日 会社で本当に本当に疲れる人というかヒステリックな人なのかな?                詳細は長くなるので書けませんが
勝手に機嫌悪くなって 勝手に人に食って掛かって、6年間一緒に仕事をしている女性で、      今までも沢山疲れる人だなと思ってきましたが、
こんな人って どこの職場でもいるの?

頭に血が上り家に帰ると   
IMG_1485.jpg
 mofmof:モーちゃんご熱心だね

IMG_1486.jpg
 mofmof:モーちゃんちょっとコロコロしてきたね

IMG_1490.jpg
 モー:mofmofやっぱりわかる?                                                 最近顔がまん丸になっちゃて スレンダーが、アピール出来ないかも 


   モーちゃん 最近お肉がついてきてお顔も丸くなってきました。
   私的には、まん丸の方が可愛いと思ってるんですが、


にゃあ・モー・ビビ 君達をみていると、今日起こった事が、すべて馬鹿らしく思えるよ、                       別にお説教をするわけでも愚痴を聞いてくれる事もないけれど、                       自然に硬くなった心をほぐしてくれるんだよね
22:04 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あれから 一ヶ月経ちました

モー・ビビを保護したのが9月15日 約一ヶ月経ちました

正直 まだ一ヶ月という感じで濃密な時間でした

保護から始まって、モーのバザー参加 くまちゃんの登場そして退場
病院通い モーの避妊手術 
最初 私は主人に迷惑をかけないからと宣言しましたが、いざちっびこ達との生活が始まると色々と主人が協力してくれて、こういう事は、自分1人で出来る事ではないという反省 そして主人にも感謝です

ちっびこ達の一ヶ月は・・・
モーちゃんは、最初から人間大好きでまったく手こずりませんでしたが
ビビは、すごかったんです、シャーシャーで本当に最初はトホホで困っていました。でも一ヶ月が経った時 ビビを抱っこすると自分からスリスリするようになったんです。びっくりとあまりにもうれしくて私が保護した事は間違っていなかったと感じることができ、こんな私に気を許してくれたビビ・モーにも感謝しています

IMG_1467.jpg


  モーちゃんこのかまくらのお家すごくお気に入りでビビが入って
  くると、すっごく威嚇して、もうお姉ちゃんなのに・・・・


  夜だと写真がぶれぶれになっちゃいまうすね
  なんか コツってあるんでしょうか
  
21:02 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
