
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すももの事

大変 ご無沙汰しておりました
ブログのトップの画像を見て下されば おわかりかとおもいますが

すももは昨年 お星さまになりました


急な事で 正直 ブログを開く事もできずに 開くと元気なすももが居て
罪悪感とさみしさでいっぱいでもう このまま放置してしまおうって 思っていました 
 

でも 昨年 たま君と出会い  この子に新しい家族を見つけようと思ったら
一人でも二人でも見て下さる方に
たま君の日常を伝えて行くべきなのかなと思いました


だから その前に すももの事も きちんとご報告してからと思います

続きの文章は大変長文なのでお時間のある際にお読みくださいね


続きを読む
18:58 | 未分類 | edit | page top↑

一人ぼっち

今日のお天気は
雨がガ~って降ったと思ったら
カラッと晴れたりしました




にゃあ先生がお外に出たがったので
晴れ間を見て出してあげると



IMG_2501のコピー

   御嬢さん ちょっと 棘ある言い方だよ~
   お兄ちゃん 今何考えているんだろうね









IMG_2504のコピー

    まあ そんな事考えていると思っていたけどね




  その後 1分も経たないうちに あられみたいな雪が降ってきて
  すぐに退散しました


 

  一人ぼっちで思い出しましたが
  私がまだ独身で一人暮らしをしていた時
 
  姉の子供に「りょうは一人っ子だよね」と言ったら
  りょうは私に「○○子(私の名前)は一人ぼっちだね」と・・

  びっくりしました 5歳の子供に言われるなんて
  ただ 一人暮らしだから言っただけなんでしょうが

  それを聞いた姉が
  「そうだね ○○子は彼氏いないから一人ぼっちだね」と 
  言われて


  そしたら りょうが「一人ぼっち 一人ぼっち」と連呼され

  くそ~ 現に彼氏はいませんでしたけどみたいな・・

 
  私に子供はいませんが、小さい子供だからと思っていたら
  結構 毒のある事 平気でいうんですよね

 でも それをひっくるめても 甥っ子は可愛いって思っちゃいます
 そんなりょうちゃんも23歳 
 まだまだ結婚は遠いかな  遠くてもいいけど

  
20:55 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めまして これからお世話になります

昨日ブログでも書きましたが
本日 無印冷蔵庫とお別れしました



本当にありがとうねと言いながら
外側 中側 を掃除しました


そして 
新しい冷蔵庫がやってきました




たま~に 家具とか家電とかを
配達してもらう時って
あるんですが、


その時に来て下さる方が
お若くて イケメンまでいかないイケメン?
の方が多いような気がしたので

今回もお若い方だと勝手に思い込んでいて
寒いからだとあんまり着込むのも
恰好悪いしって思っていて(おばさんだけど)
時間がきたら いちおうお着替えしようと
思っていました。

そしたら めっちゃ早くいらして
ボコボコに着込んでいたんで
あせっていたら・・


むちゃくちゃ おじさんで
それも 我が家の旦那より
おじさん おじさん だったから
まっ いっか 
パジャマでも良かったぐらい
ゆるい気持ちになりました
私もおばさんだから
あんまり いっちゃ失礼ですが

あっ でも
感じのいい方でしたよ
(フォローになってないよ)
(上から目線だし)


そして
新人さんにご挨拶しました


IMG_2466のコピー


初めまして これから お世話になります



そして 100均ショップで買ってきた
トレーなんかをあれこれ入れてみて

IMG_2467.jpg



IMG_2468.jpg

   整理上手 収納上手のブロガーさんと
   呼ばれてみたいけど


   きっと これが精いっぱいだから
   日に日に ぎゅうぎゅうに詰め込むんでしょうね トホホ



21:55 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

13年間 ありがとう




明日 約13年間 寝食の食の部分を支えてきてくれた




IMG_2370のコピー

      この子とお別れです うるっ



2001年に
無印良品で形が可愛く機能性重視のみで
購入しましたが、 まったく故障することもなく
今まで頑張ってくれました。




でも 冷凍庫が前から小さくて不便だったことから
新しい物と入れ替えすることにし・・




思い出はいっぱいあります
同居したものの 姑とうまくいかなくなり (直ぐに)
キッチンだけでも別にしたいと
2階に トイレとキッチンを付けました



そしてやってきました



搬入の時 少しトラブルになり
旦那ともめまくって
私が冷蔵庫に抱き着き
あ~だこ~だと 大暴れして

初めてどつかれた思い出の冷蔵庫です

後にも先にも手を出されたのは、
これで1度だけです

旦那曰く
「お前が冷蔵庫にくっついて離れないから
邪魔でどかしただけだと」
きっと そうです




そして わがやのちびからも、一言



IMG_2114のコピー
  
   まあ にゃあが我が家に来る前から 
   この冷蔵庫はいたんだよね
   にゃあの缶詰もカニカマも保存してくれたね
   ちゅっぐらいはしてあげてもいいね

   すももはうんうん お世話にはなってないね・・




IMG_2076のコピー


   すったん そんなことないよ
   にゃあのチュッは私はうれしいよ
   そりゃ おじさんだけど  加齢臭なんかしないんだもん




   あ~ さみしい さみしい
   昔 ジムニーを手放す時に 涙目になった事
   思い出しました

  
   本当に本当にありがとう  








19:40 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

病院探し すもも編

すももも冬使用でふわふわっぽくなっています

昨年は、6月頃に 外耳炎?になり、
すももは絶対に病院連れて行けないからと
お耳掃除したり、お薬を購入して付けたりで

すももはだんだん嫌がり 私の顔を見るだけで
逃げ回り、お耳の中は耳垢がどんどん真っ黒になってしまい

もうお手上げになり
最悪 麻酔を打って診てもらうしかないと
思っていましたが、
にゃあも診て下さってる先生は
すももを見るなり
「このこは、優しい子だから大丈夫ですよ」
先生は、無理にすももをケージから出さずに
ケージの中にいるままで、お耳掃除 注射もしてくださり

すごく ゆっくりとこの子のテンポで診て下さり
とても安心して通いつづける事ができました

その後も 耳でなんどか
通ってみると  ケージからは出てきてくれなくても
先生がお尻をさわると ごきげんにお尻を
あげてくれていました

女性の先生ですが、にゃあこの治療に対しても
病院がストレスになるこは、極力通院を最小限に
しようとおしゃってくださるので、
ありがたいです。

ただ 動物には優しいですが
飼い主には手厳しい所もあり
でも、これもこの子の事を思ってくださると
思うと、私も反省するところもたくさんあります
結構凹んだんですが これも図星なんですよ トホホ

こちらに決めるまでは、一番近い所
(それでも1時間 車で・・)
にいましたが、にゃあこが肥満細胞腫になり
いろいろ思う所もあり
2時間かかりますがこちらに決めました

ただ これから にゃあこが高齢になった時に
週1や緊急に通院できるのかそれが心配ですが
それも 先生と相談していきたいと思います

なんちゅう不便な所にすんでいるのかなぁ~って

うらやましい 近くに獣医さんがいっぱいある 町が・・

あっ その後 すもも別の病気にもなったので
そのことも ブログに書いていこうと思います
18:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
